• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レベルが違う」横浜のブラジル人DFは2本2発のハーランドに脱帽!“凄いと思った”もう一人のマンC戦士は?「ほとんどのボールが彼を経由する」

「レベルが違う」横浜のブラジル人DFは2本2発のハーランドに脱帽!“凄いと思った”もう一人のマンC戦士は?「ほとんどのボールが彼を経由する」

カテゴリ:Jリーグ

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年07月24日

「素晴らしい選手だった」と賞賛

ハーランドとのマッチアップを振り返ったエドゥアルド。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスは7月23日に行なわれたJリーグワールドチャレンジで、昨シーズンに3冠の達成した欧州王者マンチェスター・シティと対戦。2点のリードを奪いながらも、3-5で敗れた。

 CBで先発し、73分までプレーしたブラジル人DFエドゥアルドは試合後、「シティのクオリティは分かっていた。その中でも、とくに前半は自分たちのやりたいことをやれた」とゲームを振り返った。

「とくに凄いと感じたシティの選手」には、前半はジョン・ストーンズ、後半はアーリング・ハーランドを挙げた。

【動画】横浜DFも脱帽!ハーランドの2点目をチェック
 CBながら攻撃時は中盤まで上がり、1ゴールをマークしたストーンズについては、「中盤でほとんどのボールが彼を経由していた。そこから振り分けて、攻撃に繋がっていた。すごくいい選手、素晴らしい選手だった」と賞賛した。

 後半頭から投入され、2ゴールを挙げたハーランドについては、こう評している。

「クオリティは高いのはもちろん、チャンスをモノにする。レベルが違う。世界ナンバーワンを目ざしている選手を目の前でみることができた」

 2本のシュートで2点を奪った怪物は、やはり別格だったようだ。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

日本人は過小評価されている?名将ペップの見解は?「三笘のような素晴らしい選手が...」

「マリノスで危険だった選手は?」マンCの英代表ストーンズの回答は?「一日中走っていられる」「もっと高いレベルでプレーできる」

「マリノスとの試合で恥をかく」欧州王者マンC、横浜に2点ビハインドの展開に英国衝撃!ファンは悲嘆「降格するぞ」「シーズンは中止だ」
【関連記事】
日本人は過小評価されている?名将ペップの見解は?「三笘のような素晴らしい選手が...」
「マリノスで危険だった選手は?」マンCの英代表ストーンズの回答は?「一日中走っていられる」「もっと高いレベルでプレーできる」
「横浜で気になった選手は?」名将グアルディオラは何と答えた?「とてもスピードが速かった」
「本当に凄い。警戒していたんだけど...」横浜の攻撃に舌を巻いたマンC戦士は?「監督が『彼らは脅威だ』と言っていた通りだった」
「ムネアツだなー!」横浜FW宮市亮&シティのオランダ代表DFアケ、試合後の談笑シーンが話題!「内容気になる~」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ