ハダースフィールドの中山雄太が約9か月ぶりに実戦復帰!テストマッチで25分間プレー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月19日

指揮官も復帰を喜ぶ

昨年11月にアキレス腱を負傷した中山。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド2部ハダースフィールドの中山雄太が、ついに実践復帰を果たした。
【画像】長年の夢が叶った中山の幸せショット
 中山は、昨夏にズウォーレからハダースフィールドに移籍。初先発で初ゴールを決めるなど、主力として活躍していたが、昨年11月のサンダーランド戦でアキレス腱を負傷。長期離脱を余儀なくされ、カタール・ワールドカップの日本代表メンバーに名を連ねていたが、無念の欠場となった。

 復帰が待たれていたなか、クラブの公式サイトによると、現地時間7月18日に非公開で行なわれたアクリントンとのテストマッチで、約9か月ぶりに実戦復帰。最後の25分間をプレーしたようだ。
 
 ニール・ウォーノック監督は、中山について「ユウタがピッチに戻ってきたのはファンタスティックだ」と述べている。

「先週、彼は我々とともにコーンウォールまで来て、コンタクトプレーのあるトレーニングをすべてこなした。負傷後、初めてゲームの中でプレーできたのは、彼にとって大きな瞬間だ」

 ハダースフィールドは、8月5日のリーグ開幕戦でプリマスと対戦。中山の公式戦復帰は見られるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

「恥、完全に頭がおかしい」鎌田大地を見捨てたミランの“心変わり”を伊メディアが痛烈非難!「加入するはずだった」
 
【関連記事】
「恥、完全に頭がおかしい」鎌田大地を見捨てたミランの“心変わり”を伊メディアが痛烈非難!「加入するはずだった」
「キャリアを失った」久保建英はバルサを選ぶべきだった!“待遇”でマドリーを選択した決断に西メディアが意見!サウジの248億円オファー拒否には「矛盾している」
「中山雄太に教えてもらった」英2部バーミンガムに移籍した三好康児が意気込み「多くのゴールやアシストを記録したい」
「笑顔がかわいすぎ」「念願ですね」中山雄太が人気バンドのライブ参戦でご満悦の表情! サムズアップショットに反響!
「今思えばキックだけしかアピールできなかった」セルティック所属日本人5選手とのトークショーで、中村俊輔が伝説のFKを回想

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月17日号
    7月3日発売
    2025-2026 EUROPEAN LEAGUES
    ヨーロッパ主要クラブ 開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ