• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まだベストな状態を見ていない」セルティックへ完全移籍の岩田智輝に地元メディアも注目!「JリーグMVPのさらなる成長に期待」

「まだベストな状態を見ていない」セルティックへ完全移籍の岩田智輝に地元メディアも注目!「JリーグMVPのさらなる成長に期待」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月14日

今冬にセルティックへ加入した岩田

セルティックへの完全移籍が決まった岩田。(C)Getty Images

画像を見る

 横浜F・マリノスからセルティックにレンタル中だった岩田智輝は7月13日、完全移籍が発表された。2年目となる2023-24シーズンは、現地からも期待を寄せられている。
 
 2022年は横浜のリーグ優勝に貢献し、自身もJリーグ最優秀選手賞を受賞。J1リーグの終了後にアンジェ・ポステコグルー監督が率いるセルティックへと移籍し、初の欧州挑戦を果たした。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 加入初年度は公式戦18試合に出場した岩田に対し、セルティック専門メディアの『The Celtic Bhoys』は「まずまずのパフォーマンスを見せており、そのクオリティの片鱗を見せた」と一定の評価を与えた。だが、新シーズンはさらなるパフォーマンスの向上に期待しているようだ。
 
「我々はまだこの日本のスターのベストな状態を見ていない。彼はスコットランドでの試合を味わい、プレシーズンも経験しているので、新シーズンはそれが実現することを願っている」
 
 2022-23シーズンはキャメロン・カーター=ヴィッカーズの負傷離脱後、先発での出場が増えた。「2022年のJリーグMVPには、さらなる成長に期待したい」と同メディアも注目する26歳は、スコットランド王者でのプレゼンスを高められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

横浜が岩田智輝のセルティック完全移籍を発表! 古巣にエール「やっちゃえ、連覇!」

「いつもトリニータは気にしています」セルティック岩田智輝のメッセージ動画が反響!「おかえり」「噛み気味なのかわちぃ」

【PHOTO】試合終了まで懸命の応援を繰り広げた横浜F・マリノスサポーター
【関連記事】
なぜ古橋亨梧は28歳でプレミア移籍を封印し、セルティック残留を決断したのか。「僕の個人的なモチベーションは...」
「日本ではなかった」「サッカーが違う」前田大然が驚きの事実を明かす!“鬼プレス”が売りもスコットランドでは...
「家族が住みやすいところじゃないと...」セルティック残留の前田大然、契約延長の理由を明かす!「街や保育園で手助けしてくれる」
古橋亨梧が選ぶ“自分を活かしてくれた選手”ベスト3は?「駆け引きの楽しさを教えてもらった」「後ろにいるだけで100%の力が120%に」
「キョウゴは完璧、トップクラスのFW」セルティック新監督が古橋&前田に賛辞!「マエダの仕事ぶりは軽視不可」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ