• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いつもトリニータは気にしています」セルティック岩田智輝のメッセージ動画が反響!「おかえり」「噛み気味なのかわちぃ」

「いつもトリニータは気にしています」セルティック岩田智輝のメッセージ動画が反響!「おかえり」「噛み気味なのかわちぃ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月17日

「貴重なオフの時間を使ってくれるのは有難いよなぁ」

岩田が古巣大分の試合に来場する。(C)Getty Images

画像を見る

 J2の大分トリニータは6月17日、公式ツイッターを更新。同日に開催されるJ2第21節のファジアーノ岡山戦に、クラブOBでスコットランド1部セルティックの岩田智輝が来場すると告知した。

 岩田は大分の下部組織から2016年にトップチームに昇格。その後、21年に横浜F・マリノスに加入し、22年にはJ1MVPを獲得するなど活躍すると、同年12月にはセルティックに新天地を求めた。

 海外挑戦初年度でリーグ連覇を含む国内3冠に貢献した26歳の来訪を、大分は「本日17日の岡山戦に岩田智輝選手が応援に来場、18時50分にご挨拶を予定しております。ホームでの勝利とレゾド1万人達成のため、多くの方のご来場をお待ちしております」と伝えて、岩田のメッセージ動画を公開した。
 
「いつもトリニータのことは気にしていますし、試合当日は皆様と応援できることを嬉しく思います。スタジアムで待ってます」

 この投稿に、「かけつけてくれるの嬉しすぎる!」「もうトリニータの選手じゃないのに、貴重なオフの時間を使ってくれるのは有難いよなぁ」「智輝くーんおかえり」「スタジアムを噛み気味なのかわちぃ」「大分の宝!うちの子!!」「一回マリノス挟んでるのにええ子やなあ」「いいなー!」「天然さは変わってないのか?笑」などの声が上がった。

 大分対岡山は19時キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「大分の宝!うちの子!!」「一回マリノス挟んでるのにええ子やなあ」など反響!岩田智輝が大分ファンへメッセージ

【PHOTO】ゴール裏スタンドを埋め尽くす迫力応援で5試合ぶりの勝利を後押しした大分トリニータサポーター

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「モニターしている」古橋に続き旗手にもトッテナムが関心と英報道!「彼を獲得しても驚きではない」
「10番が無理だったんで」久保建英も望んだ“ナンバー10”。新たに纏う堂安律は強気「タケじゃなくて全選手が求めてきてくれと...」
「これはフラグ?」吉田麻也の古巣来訪にファン騒然!?「激励だけして帰るわけないよな」「復帰期待しちゃって良いの?」
「悪魔のよう」森保ジャパンの6発圧勝に海外メディアが驚嘆!「驚異的な勝利」
「新ボンドガールに決定!」スイス代表のブロンド女子が“裸に黒革ジャケット”姿でファン魅了!「言葉を失ったよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ