• トップ
  • ニュース一覧
  • 「家族が住みやすいところじゃないと...」セルティック残留の前田大然、契約延長の理由を明かす!「街や保育園で手助けしてくれる」

「家族が住みやすいところじゃないと...」セルティック残留の前田大然、契約延長の理由を明かす!「街や保育園で手助けしてくれる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月13日

2027年6月までの4年契約を締結

セルティックで3シーズン目を迎える前田。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表FW前田大然が、セルティックとの契約延長について語った。

 昨年1月に横浜F・マリノスからセルティックに加入した前田は、自慢の走力を武器に攻守において躍動。2022-23シーズンは国内3冠に大きく貢献した。
【動画】セルティックが投稿!前田の契約延長を記念したスペシャルムービー
 今夏には移籍が噂されたものの、セルティックと新たに2027年6月までの4年契約を結んでいる。

 クラブの公式サイトのインタビューで前田は、「セルティックでまた長くプレーできるというのは本当に素晴らしいですし、またファンやサポーターと勝利の喜びを分かち合いたい」と述べている。
 
 また、セルティック残留は家族のことも考慮したうえでの決断だったようだ。

「家族が住みやすいところじゃないと僕自身も住めないですし、ファンやサポーターが街や保育園で手助けをしてくれたので、本当に住みやすい街だなと思っています」

 セルティックで3シーズン目を迎える前田。ブレンダン・ロジャース新監督のもと、さらなる飛躍に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「日本ではなかった」「サッカーが違う」前田大然が驚きの事実を明かす!“鬼プレス”が売りもスコットランドでは...
【関連記事】
「日本ではなかった」「サッカーが違う」前田大然が驚きの事実を明かす!“鬼プレス”が売りもスコットランドでは...
「世界的に恥をさらした」セルティックなどが韓国ツアーを続々キャンセルで同国メディアが嘆き!「対照的に日本ツアーは...」
「悪いニュースだ」セルティック古橋亨梧の契約延長に韓国メディアがなぜ嘆き?「オ・ヒョンギュの出場機会は限定的に」
「日本と違って深い」旗手怜央が明かしたJリーグとスコットランドの“差異”「最初は苦労したし、大変だなと...」
なぜ古橋亨梧は28歳でプレミア移籍を封印し、セルティック残留を決断したのか。「僕の個人的なモチベーションは...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ