• トップ
  • ニュース一覧
  • 「外から見ていて楽しかった」新天地デビューのハバーツ、アーセナルの印象を語る!「対戦するのは大変だった」

「外から見ていて楽しかった」新天地デビューのハバーツ、アーセナルの印象を語る!「対戦するのは大変だった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月14日

ニュルンベルク戦に途中出場

今夏にチェルシーからアーセナルに移籍したハバーツ。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのドイツ代表FWカイ・ハバーツが、新天地の印象を語った。

 ハバーツは今夏にチェルシーからアーセナルに加入。チェルシーでは、在籍した3シーズンで公式戦139試合に出場し、32ゴール・15アシストを記録した。
【動画】アーセナル相手にニュルンベルク奥抜侃志が同点弾
 アーセナルの“補強第1号”ハバーツは、現地時間7月13日に行なわれたドイツ2部ニュルンベルクとのプレシーズンマッチに後半から途中出場。さっそくデビューを飾った。

 クラブの公式サイトによると試合後、ハバーツはアーセナル加入の喜びを次のように語っている。
 
「僕にとって、とても大きなクラブだ。ここでプレーできるのは夢だし、グループの一員になれて光栄だよ。ここに来て4日目だけど、とても歓迎されていると感じているし、みんなと一緒にいられて幸せだ」

 また、2022-23シーズンまではライバルとしてアーセナルと戦っていたハバーツだが、チームの印象については「若いグループで、外から見ていて楽しかったし、クラブのエネルギーを感じていた」という。

「ここにいられるのは素晴らしい。良い時間を過ごして、多くのことを成し遂げたいね。いつも大きな家族のように見えていたし、彼らの一体感を感じながら対戦するのは大変だった。今はすでにグループの一員だと感じているよ」

 チェルシー時代には、20-21シーズンにチャンピオンズリーグ優勝を経験。その時のファイナルでは、決勝ゴールを奪っているハバーツ。アーセナルでもタイトル獲得に貢献できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

「まさかアーセナル相手に決めるとは」ニュルンベルク奥抜侃志の鮮烈弾に驚嘆の声!「やっぱり逸材だった」

「オクヌキがアーセナルをあざ笑う」ニュルンベルク奥抜侃志の同点弾に独紙が注目!「無人のゴールに突き刺した」
 
【関連記事】
「まさかアーセナル相手に決めるとは」ニュルンベルク奥抜侃志の鮮烈弾に驚嘆の声!「やっぱり逸材だった」
「オクヌキがアーセナルをあざ笑う」ニュルンベルク奥抜侃志の同点弾に独紙が注目!「無人のゴールに突き刺した」
ジェズスが考えるアーセナル優勝逸の理由は?「彼がプレーしている時は少なく、していない時は増える」「かなり複雑だった」
「誰なんだ?」「トミヤスの兄弟か?」元Jリーガーと冨安らアーセナル4戦士の5Sが反響!「すごいメンツとトレーニングしとる」
「めちゃくちゃカッコええな」練習復帰の冨安健洋、ニューヘアスタイルにファン注目!「短髪も似合ってます」「鈴木亮平を彷彿とさせる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ