• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イギリスにいたらわからない」三笘薫が日本で過ごしたオフに感じたことは?新シーズンへの意気込みも語る

「イギリスにいたらわからない」三笘薫が日本で過ごしたオフに感じたことは?新シーズンへの意気込みも語る

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月12日

リーグ戦7ゴールで日本人最多得点記録を更新

プレミア挑戦1年目ながら特大の存在感を放った三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの日本代表MF三笘薫が、新シーズンへの意気込みを語った。

 2022-23シーズンの三笘はプレミア初挑戦ながら、得意のドリブルで多くのチャンスを創出し、ワールドクラスのDFたちを翻弄。公式戦41試合で10ゴール・7アシストをマークした。リーグ戦では7得点を挙げ、日本人最多得点記録を更新している。
【画像】三笘がモデルとなった新アウェーユニ
 そんな充実のシーズンを過ごした三笘は、シーズン終了後に日本に帰国。代表戦2試合を戦った後に、オフを過ごした。
 
 YouTubeチャンネル『LOCKER ROOM』で7月12日に公開された動画では、「日本でやれることはすべてやりました。リラックスできたと思います」と話しており、束の間のオフを満喫できた様子だ。

 また、日本に帰国して感じた点をこう述べている。
 
「イギリスにいたらわからない日本での(ファンの)熱量だったり、日本代表の試合もそうですけど、メディアも含めてワールドカップや(昨年の)シーズン前とは全く違う環境になっていると思いますし、注目してくれているなというのは感じています。

(実際にファンの方々と触れ合って見て)プレミアリーグも本当にたくさんの人が見てくれているっていうのを感じられました。徐々に徐々にサッカーの熱も増えてきていると思っているので、この勢いを保ちつつ、自分自身もっと活躍して良い流れを作れたらなと思っています」

 そしてプレミア2年目となる新シーズンに向けて、力強く意気込みを語った。

「違うメンバーも入ってきて、競争も激しくなるので楽しみですけど、しっかりと良い入りをしないといけないと思います。

 ハードスケジュールになるのは事実ですし、毎試合活躍できるようにっていうところと、カップ戦3つとリーグ戦があるので、すべての大会とリーグ戦でできるだけ高い順位でシーズンを終えられるように頑張っていきたいです」

 いまや世界中から注目を集める日本人ドリブラーの新シーズンの活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

「対峙した時、無理って思った」中村憲剛が脱帽した“新人アタッカー”は?「当たり前に一人を抜く。破壊的なドリブル」

「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」
 
【関連記事】
「対峙した時、無理って思った」中村憲剛が脱帽した“新人アタッカー”は?「当たり前に一人を抜く。破壊的なドリブル」
「ブライトンのエースにオファーを準備」「状況は進展」ついに三笘薫も“サウジマネー”のターゲットに!本人の意思は?
「リーグ最高のドリブラー」「爆発的に成長した」ブラジル人記者が絶賛した日本代表戦士は?三笘薫ではなく...
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」
「隠れた宝石」「他の選手とは違う」三笘薫のドリブル技術をスペイン大手紙が激賞!「ドリブラーが減少している時代に新風を吹き込む」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ