• トップ
  • ニュース一覧
  • 「城、飲めよって始まって」なでしこJメンバーとの食事会で城彰二が散財!「請求を見てビックリした」

「城、飲めよって始まって」なでしこJメンバーとの食事会で城彰二が散財!「請求を見てビックリした」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月10日

「めちゃくちゃ食うし、飲むし」

北京五輪で4強進出を果たした、なでしこJ。大会後に城氏は選手たちとの食事会を開いた。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表FWの城彰二氏が自身のYouTubeチャンネルで、かつての、なでしこジャパンとのエピソードを披露した。
【動画】城彰二、なでしこJAPANにエール!
 2008年の北京五輪で、城氏はなでしこジャパンの試合の解説を担当。大会後には、選手たちを食事に連れていった結果、“懐事情”がだいぶ苦しくなったという。

 5~6人の選手を招いたが、「めちゃくちゃ食うし、飲むし。長い。時間がもう」と回想。そのうち「城、飲めよって始まって(笑)」と、食事会は大いに盛り上がったようだ。
 
 もちろん、支払いは城氏が受け持ったが、「俺のお財布、まったく足りなかった。請求を見て、ビックリしたけどね」とのこと。冗談交じりに「二度と連れていかない(笑)」と述べるが、選手たちの食べっぷりは「気持ち良かったけどね」と笑顔を浮かべた。

 育成問題など女子サッカーにも見識を広げる城氏。いよいよ開幕が迫る女子ワールドカップに向けても、「サッカーファミリーだからさ。本当に頑張ってほしい」と、なでしこジャパンにエールを送った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

城彰二が「男子でやってもいい」と絶賛する、なでしこJメンバーは?「上手いんだよ。すごい視野が広い」

果たして意味はあるのか。熊谷紗希と長谷川唯が語る“PK練習の意義”「今回はほとんど外すケースがない」

「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
【関連記事】
城彰二が「男子でやってもいい」と絶賛する、なでしこJメンバーは?「上手いんだよ。すごい視野が広い」
「歌手になりたい」三笘薫の“もう1つの夢”になでしこJの幼馴染が反応! 秘蔵ショット&秘話明かす「三笘家とのカラオケのメインは君が代」
「NGでしょ?」前園真聖の“お酒ネタ”に西野朗が冷静にツッコむ。泡盛で泥酔。城彰二は「能活のせいになったんだ」と回想
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
「俺のこと嫌いなのか」城彰二がパスを受けるのに苦労したMFを告白!「ボールスピードが異次元。シュート打ってるでしょ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ