• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボンバーのレベルじゃない」元マリノス栗原勇蔵が“1対1最強”に挙げる助っ人DFは?「大然とかより速い」

「ボンバーのレベルじゃない」元マリノス栗原勇蔵が“1対1最強”に挙げる助っ人DFは?「大然とかより速い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月09日

「スライディングすらしたことないって」

栗原氏は元チームメイトのチアゴを絶賛。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現役時代は横浜F・マリノス一筋でキャリアを全うした栗原勇蔵氏が、坂田大輔氏と共に那須大亮氏のYouTubeチャンネルに出演。自身が思う“最強DF”を明かした。

「1対1で間違いなく一番強いのはチアゴ」

 栗原氏は、横浜で共闘したブラジル人DFチアゴ・マルチンスを絶賛。「ボンバー(中澤佑二)とかのレベルじゃない」「ジェジエウより全然チアゴ」と評する。
 
 1対1の強さに加え、抜群のスピードを誇るチアゴのエピソードを栗原氏が披露。「スライディングすらしたことないって。追いついちゃうから」。快足ぶりでは「タイムとかで言ったら、(前田)大然とかより速い」という。

「デカいから速く見えないけど、超速い」チアゴは、2018年の夏に横浜に加入し、21年まで所属。栗原氏が現役最後のシーズンとなった19年は、15年ぶり4度目のJ1制覇に大きく貢献した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マリノスOB座談会が大盛り上がり!

「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…

「ベンチの横で1人パイプ椅子」横浜の04年CS優勝に若手DF栗原勇蔵が大喜びも...「1円も入っていない」事態に元同僚も爆笑

「生まれてこないんじゃないかな」大久保嘉人が選んだ“Jリーグ史上最強の1トップ”は?「なかなかできるもんじゃない」
【関連記事】
「ベンチの横で1人パイプ椅子」横浜の04年CS優勝に若手DF栗原勇蔵が大喜びも...「1円も入っていない」事態に元同僚も爆笑
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
「シュートがもう凄かった」「真似できない」ドラゴン久保竜彦が選んだ“日本人最強の1トップ”は?「他におらんじゃろ」
闘莉王が日本史上最高のゲームメイカー三傑を忖度なしで選出! 小野伸二、遠藤保仁を抑えて1位に選んだのは?
「コイツは違う。今まで見てきたFWで確実にいない」鄭大世が絶賛したJリーガーは?「選手として全てを持っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ