• トップ
  • ニュース一覧
  • ミラン入り停滞の鎌田大地、急浮上したインテル移籍に現地メディアが見解!「完成されたMF」「とてもうまく溶け込むはず」

ミラン入り停滞の鎌田大地、急浮上したインテル移籍に現地メディアが見解!「完成されたMF」「とてもうまく溶け込むはず」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月06日

「カマダは戦術的な観点からもインテルにとって理想的」

フランクフルトを退団し、フリーとなった鎌田の新天地は? (C)Getty Images

画像を見る

 ミラン加入の正式決定が滞り、一部で破談も報じられている鎌田大地は、新たに複数のセリエAクラブへの移籍が噂されている。そのひとつがインテルだ。

 サッスオーロのダビデ・フラッテージ獲得を確実としたインテルだが、フリーの鎌田が魅力的な補強候補であることは変わらない。ロベルト・ガリアルディーニが契約満了で退団し、マルセロ・ブロゾビッチをアル・ナスルに売却したインテルは、安価で手に入るMFを探しているとも言われる。

 インテル専門サイト『inter-news.it』は7月5日、「カマダは戦術的な観点からもインテルにとって理想的」と、シモーネ・インザーギ監督率いるチームの中盤に、鎌田は適した人材との見解を示した。

「カマダは素晴らしい戦術的知性に恵まれた典型的なトップ下の選手だ。この特徴で、ファイナルサードよりもずっと幅広く動くことができる。もはや完成されたMFに進化し、インサイドハーフとしてもまずまずやってみせることができる」
 
 さらに、同メディアは「その特殊性からカマダは中盤全般で動くことができる。右足と左足を同じようにとてもうまく使うことができるのだ」と続けている。

「それによってタッチ数を少なく抑えられる。インテルの中盤に加われば、ニコロ・バレッラよりも量の面で若干下回るが、質の面でより多くを補うだろう。ボックスに飛び出す力から、フラッテージの代役にもなる。セットプレーでさらなる解決策にもなり得る」

「あらゆる観点から、インテルの中盤にとてもうまく溶け込むはずだ」

 インテルの3枚の中盤は、バレッラとハカン・チャルハノール、ヘンリク・ムヒタリアン、そして加入予定のフラッテージが中心となることが予想される。そこに鎌田が加わる可能性はあるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鎌田がシャルケ戦で決めたフランクフルトでのラストゴール

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
鎌田大地に驚きの新天地が浮上!久保所属のソシエダが獲得に本腰と現地報道!「監督は契約に同意した」「補強のために努力する」
ミラン入り“保留”の鎌田大地をマンUが強奪も。地元紙が報道!「理想的」「素晴らしい契約になる」
「日本人に100万ユーロさえ払いたくなかった」久保建英の復帰を拒否したバルセロナの失態をスペイン紙が酷評!「クボの夢はバルサでの成功だった」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「日本の真珠をあまりに安く、慌てて売却した」「ミスを犯した」久保建英を手放したマドリーの“失策”をスペイン紙が糾弾!「今頃、アンチェロッティのチームにいたかもしれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ