• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミランはもうカマダにいかないようだ」鎌田大地の名門加入は消滅か。新天地を巡る現地報道は錯綜「数日でローマ入り」とも

「ミランはもうカマダにいかないようだ」鎌田大地の名門加入は消滅か。新天地を巡る現地報道は錯綜「数日でローマ入り」とも

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月05日

CLに出場できないローマ入りを疑う声も

フランクフルトを退団した鎌田の新天地は? 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鎌田大地を巡る情報が錯綜としてきている。

 フランクフルトを退団した日本代表MFは、ミラン加入が濃厚と言われていた。だが、最初は代理人の手続き上の問題で契約書へのサインが先送りと報道。さらにミラン上層部の人事異動を経て、現在はEU圏外選手枠の問題から契約成立が保留状態と伝えられている。

 ミランがビジャレアルのサムエル・チュクウェゼ獲得に向かい、EU圏外枠が埋まる可能性も報じられるなか、イタリアの一部メディアは鎌田のミラン加入が破談に近づいていると報じた。

 衛星放送『Sky Sport』の報道として『TUTTOmercatoWEB』などが伝えたところによると、鎌田のミラン入りには「強いリスク」があり、「ミランはもうカマダにいかないようだ」という。

 移籍市場に精通するジャンルカ・ディ・マルツィオ記者のサイトでは、「チュクウェゼとは合意があるようで、カマダからは離れるかもしれない。ステーファノ・ピオーリ監督のプレーに適さないようだ」と報じられている。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介
 一方で、ジョゼ・モウリーニョ監督が高く評価していることもあり、ローマからの関心を巡る報道が勢いづいている。『calciomercato.com』は、ローマと鎌田サイドのコンタクトが増していると報道。「近くまとまるかもしれない」と伝えた。

 また、『Romagiallorossa』は、独占情報として、ローマと鎌田が「非常に近づいている」と報道。年俸300万ユーロ(約4億2000万円)とボーナスを用意しており、7月10日のチーム集合までに決まる可能性も除外できないとしている。

 しかし、『LaRoma24』など一部メディアは、ディ・マルツィオ記者がローマの可能性を否定しているとも報じた。チャンピオンズリーグへの関心を隠していない鎌田だけに、来季の同大会に出場できないローマを選ぶか疑う声もある。

 無所属状態で7月を迎えた鎌田の未来は、どこにあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
【関連記事】
鎌田大地に驚きの新天地が浮上!久保所属のソシエダが獲得に本腰と現地報道!「監督は契約に同意した」「補強のために努力する」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「日本は12人いた」「再試合をしろ!」U-17アジア杯決勝で完敗の韓国、母国サポは判定への怒り収まらず!「主審のテロだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ