• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すごすぎだろ」「痺れた」浦和MFの意表を突いた衝撃の超ロングシュート弾が1位に! J1週間ベストゴールTOP5が発表!

「すごすぎだろ」「痺れた」浦和MFの意表を突いた衝撃の超ロングシュート弾が1位に! J1週間ベストゴールTOP5が発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月05日

「5ゴール中2ゴールがマリノスやん」

週間ベストゴール1位に輝いた岩尾。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグが6月30日、7月1日、2日に行なわれたJ1第19節の9試合の中から、特にインパクトを残したトップ5ゴールを発表した。

 1位に輝いたのは、浦和のMF岩尾憲が鳥栖戦(2-1)で決めた衝撃の超ロングシュート弾だ。38分、ハーフウェーライン付近でFKを獲得すると、キッカーの岩尾がクイックリスタート。そこから相手の意表を突いたロングシュートを放つと、ボールはGKの頭上で手をかすめ、ゴールに吸い込まれた。

 また2位には、周囲との華麗な連係から奪った名古屋MF和泉竜司の一撃。川崎戦(2-0)の64分、左サイドで受けた和泉がドリブルで相手を1人かわし、中央へ切り込む。そして、永井謙佑とのワンツーでペナルティエリア右へ進入して右足を振り抜き、ネットを揺らした。
 
 そのほか、3位には横浜DF松原健の強烈なミドル弾、4位には鳥栖MF長沼洋一のヘディング弾、5位には横浜FWアンデルソン・ロペスが頭で見事に決めた鮮烈な一発がランクインした。

 Jリーグは公式YouTubeチャンネルで、「1位は意表をついたスーパーショット!」と題し、各ゴール動画をアップロード。これにはファンからも「1位すごすぎだろ」「和泉のゴールは痺れた」「1位は年間ベストゴール候補だな」「5ゴール中2ゴールがマリノスやん」などの声が上がった。

 次節は7月7日、8日に開催。次はどんなスーパーゴールが生まれるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】J1週間ベストゴールTOP5!

Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「本当に色々なやり方が違う。素晴らしい国だ」浦和DFホイブラーテンがFIFA公式で日本の印象を明かす! 衝撃を受けたのは...
平畠啓史チョイス“至極の11人”|宮市亮は生きる喜びを一番与えてくれた。献身的なダワンは空中戦も強い【J1月間ベストイレブン6月】
「まんまるさんでカワイイ」浦和・西川、モーベルグ、大久保の少年時代の貴重ショットに反響!「モーのヤンチャ感」
「なんて男だ」「死ぬかと思った」エース古橋亨梧の契約延長にセルティックサポは大興奮!「彼はおカネを選ばなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ