【J1・J2移籍動向】広島が連日の補強。山形のMFキム・ボムヨンを獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年01月07日

「自分のすべてをサンフレッチェに捧げる」

左右のウイングバックをこなすキム・ボムヨンは、チャンピオンチームで、さらなる飛躍を狙う。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 昨季王者の広島が7日、山形のMFキム・ボムヨン(25歳)の獲得を発表した。広島は6日に獲得した宮吉に次ぐ、連日の他クラブからの補強だ。

 キム・ボムヨンは、縦への推進力が魅力のウイングバックで、昨季は27試合に出場。2得点・1アシストをマークした。広島はすでに山岸智(32歳)を放出しており、代役のウイングバックを招き入れた形だ。

 キム・ボムヨンはクラブをとおして以下のようにコメントしている。
「夢であったサンフレッチェ広島という伝統あるチームに加入できたことを光栄に思います。去年、クラブは素晴らしい結果を残しましたが、今シーズンはもっと良い結果が残せるよう、自分のすべてをサンフレッチェに捧げようと思います! よろしくお願いします!」

 また、G大阪が赤嶺真吾(32歳)の岡山へのレンタル移籍を、浦和が岡本拓也(23歳)の湘南へのレンタル移籍などを発表している。

 そのほか、1月7日時点での各クラブの移籍動向はこちら→【J1・J2/42クラブの移籍動向】
 
【関連記事】
【高校選手権】中京大中京を"影"で支えた主将。石川将が示したキャプテンシー
【U-23日本代表】シリア戦で2ゴール! 南野拓実にかけられる“得点力不足解消”への期待
【C大阪】柿谷、丸岡らの復帰の裏で混迷を極めた監督人事。“苦肉の策”大熊監督続投が決まるまでの経緯とは?
【15年J1リーグ】「公式戦出場数Top30」&「公式戦プレー時間Top30」――最多出場は宇佐美の「66試合」、最長プレー時間は遠藤の「5505分」
【G大阪】明神が名古屋へ! スタッフとしての慰留を固辞し、「対戦相手として、新スタジアムに立つことを目指す」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ