• トップ
  • ニュース一覧
  • 急転直下? ミラン移籍が決まらない鎌田大地、新天地候補にローマが再浮上!「状況は再び逆転」と伊メディア報道

急転直下? ミラン移籍が決まらない鎌田大地、新天地候補にローマが再浮上!「状況は再び逆転」と伊メディア報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月28日

「戦略の変更により、ミランはロフタス=チークに目を向けた」

一時はミラン移籍が秒読みとも伝えられた鎌田だが...。(C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトとの契約が満了となり、ミランへの移籍が目前とされていた鎌田大地だが、ここにきてある問題が浮上している。「EU圏外選手枠」だ。

 イタリアメディアによれば、ミランが今夏に海外から獲得できるEU圏外国籍の選手は最大2人まで。うちひとりは、移籍市場に精通したファブリツィオ・ロマーノ記者がクラブ間で移籍に合意したと報じた、チェルシーのイングランド代表MFルベン・ロフタス=チークで枠が埋まる見込みだ。

 そして、残りひとつは、鎌田の他にも、ナイジェリア代表のサムエル・チェクウェゼ(ビジャレアル)、トルコ代表のアルダ・ギュレル(フェネルバフチェ)らが獲得候補に挙がっており、予断を許さない状況だ。

【PHOTO】日本代表のペルー戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が「7.5点」の最高点、MOMは1ゴール・1アシストの7番
 そんななか新天地候補として再浮上してきたのが、以前から鎌田への関心が取り沙汰されてきた同じセリエAのローマだ。イタリアメディア『calciomercato.com』は次のように伝えている。

「サンドロ・トナーリをニューカッスルにセンセーショナルに売却するまで、日本人はミランまであと一歩のところまで迫っていた。だが、戦略の変更により、ミランはロフタス=チークに目を向けた。『Leggo』の報道によると、このMF(鎌田)が再びポルトガル人GM(ローマのチアゴ・ピント氏)のターゲットになる可能性があるという」

 同メディアは「ピントは彼をローマに連れて行こうとしていたが、ミランの関心によりテーブルのカードが変わった。現在、状況は再び逆転しており、フラッシュバックが発生する可能性がある」とし、こう続けている。

「現時点で何の連絡も取れていないが、ローマが中央のMFを探しているのは明らかだ」

 ローマが26歳の日本代表MFを手中にすれば、まさに急転直下。果たして、ジョゼ・モウリーニョ監督の下でプレーするのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「鎌田大地がドイツ国籍を取得すれば…」イタリア人記者が大胆誤報!ミラン移籍はEU圏外枠問題で暗雲?
「とてもキュートでお美しい!」「可愛い~」岩渕真奈が世界的ブランドの下着モデルに!披露した肉体美に反響「マナは日本のクイーン」
「ミランファンはスターを期待すべきでない」鎌田大地はセリエAで成功できる? イタリア人監督が見解「重要な選手にはなれるかもしれない」
セルティックの“放出リスト”9人を地元メディアが掲載!日本人2選手も対象に「居場所がない可能性」「彼には手の届かないレベル」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ