• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大きな後押しとなる」久保建英が移籍ならマドリーに“45億円の価値”。海外メディアが見解「競争力のあるチームで重要な役割を果たせる」

「大きな後押しとなる」久保建英が移籍ならマドリーに“45億円の価値”。海外メディアが見解「競争力のあるチームで重要な役割を果たせる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月28日

「ラ・レアルが可能な限りの最高額を要求するのは当然だ」

セリエAを制したナポリからの興味が伝えられた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 先日、イタリアの大手紙『Gazzetta dello Sport』は、セリエA王者のナポリが、メキシコ代表FWイルビング・ロサーノの退団に備え、レアル・ソシエダの久保建英に関心を持ってると報じた。

 ただ、久保は「来シーズンは100パーセント、ソシエダでプレーする」と宣言しており、移籍する理由も見当たらないため、可能性は極めて低いだろう。

 それでも、このような報道が出ると、各国メディアが騒ぎ立てるのが、オフシーズンの常だ。海外メディア『90MIN』は6月27日、「タケ・クボの移籍がレアル・マドリーにとって3000万ユーロの価値がある理由」と題した記事を掲載している。

 同メディアは昨夏にマドリーが放出した久保について、「チームとして、ラ・レアルは素晴らしいシーズンを送り、最終順位で4位に終わり、10年ぶりにチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。これは、クボが上位に近い競争力のあるチームで重要な役割を果たせるというダイレクトな証拠だった」と綴った。

【動画】「人生で一度も見たことがない」ペルーの記者が激怒した久保の行動
 そして、「久保がラ・レアルに加入したとき、契約解除条項は6000万ユーロ(約90億円)に設定されていた。『SPORT』紙は、レアル・マドリーが50%相当の売却条項を保有しているため、バスクのクラブはオファーが届いてもそれ以下で妥協するつもりはないと報じた」と指摘。こう続けている。

「契約上、クボの移籍で得られる金額の半分を(マドリーに)譲渡しなければならないことを考えると、ラ・レアルが可能な限りの最高額を要求するのは当然だ。もし彼らが6000万ユーロ全額で売却できれば、フリーでカリム・ベンゼマ、マルコ・アセンシオ、マリアーノ・ディアスを失い、エデン・アザールを放出したなか、予算が3000万ユーロ(45億円)と大幅に増えることになるため、マドリーにとっては大きな後押しとなる可能性がある」

 久保が移籍すれば、マドリーは財政的な恩恵を受けられるが、その可能性は高くないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のペルー戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が「7.5点」の最高点、MOMは1ゴール・1アシストの7番

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「一流の選手ならごく一般的だ」ペルー関係者が激怒した久保建英の“ユニ放置”をソシエダ地元紙が擁護!「片づけるのは用具係」
「愚かな行為。彼の態度は傲慢で幼稚」久保建英が謝罪した“ユニ放置”にペルー連盟幹部が憤慨「日本の文化を表わしていない」
「とてもキュートでお美しい!」「可愛い~」岩渕真奈が世界的ブランドの下着モデルに!披露した肉体美に反響「マナは日本のクイーン」
「国旗を投げ捨てるようなもの」「人生で一度も見たことがない」久保建英の“ユニ放置”にペルー人記者は怒り収まらず!一方で謝罪を評価する声も
「僕は批判されるんですよ。2人で対抗していきます」“大音量”で登場の久保建英が『頼もしい味方』と評した選手は?「友達1号ですね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ