• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正真正銘のレジェンド」代表通算200試合出場でギネス記録達成のC・ロナウド、土壇場での決勝弾にファン歓喜!「まさに千両役者」

「正真正銘のレジェンド」代表通算200試合出場でギネス記録達成のC・ロナウド、土壇場での決勝弾にファン歓喜!「まさに千両役者」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月21日

アイスランド戦で89分に決勝点

代表通算123ゴール目を決めたC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月20日に開催されたユーロ2024予選で、ポルトガル代表はアイスランド代表と敵地で対戦。1-0で勝利を収めた。

 この試合で決勝ゴールを叩き込んだのが、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドだ。スコアレスで迎えた89分、ゴンサロ・イナシオが落としたボールに反応。冷静に右足で押し込んで、ネットを揺らした。

 この土壇場での決勝弾にSNS上では、「結果で示すところさすがすぎる」「英雄だ」「なんだかんだ主人公」「まさに千両役者」「スーパースター」「伝説やな」「正真正銘のレジェンド」などの声が上がっている。
 
 また、C・ロナウドはこの試合で代表通算200試合出場を達成。男子で史上初めて200キャップを記録した選手となり、試合前にはギネス記録の認定を受けた。

 38歳のレジェンドは、以下のように喜びを語っている。

「僕にとって、信じられないような偉業だ。もちろん、勝利のゴールを決めたのはさらに特別だ。祝福してくれたアイスランド、スタジアムの人々、ファンに感謝の気持ちを伝えなければならない。ポルトガル代表や連盟も。彼ら全員にありがとうと言いたい」

 アイスランド戦のゴールで代表通算123点目をマークしたC・ロナウド。自らの大記録達成に祝砲を放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「英雄だ」「伝説やな」など反響!C・ロナウドがアイスランド戦で決めた決勝弾!

【PHOTO】あの時、君は若かった…厳選写真で振り返るレジェンドたちの“ビフォーアフター”(海外編)

「衝撃を受けた。彼は凄まじい」ペルーメディアの関係者が驚嘆した日本代表戦士は? 森保Jの選手層には脱帽「久保と堂安が途中から出て来るなんて」

「動かさないでほしい」遠藤航の判断を森保監督は支持。類まれなキャプテンシーに厚い信頼「どっしりと構えて好影響を与えてくれた」
【関連記事】
「衝撃を受けた。彼は凄まじい」ペルーメディアの関係者が驚嘆した日本代表戦士は? 森保Jの選手層には脱帽「久保と堂安が途中から出て来るなんて」
「動かさないでほしい」遠藤航の判断を森保監督は支持。類まれなキャプテンシーに厚い信頼「どっしりと構えて好影響を与えてくれた」
「日本とは大違いだ!」エルサルバドル戦で痛恨ドローの韓国代表を母国メディアが辛辣批評!「彼らは個人技に頼らない」
C・ロナウドが“チームメイトbest11”を発表! 不仲説が噂される元イングランド代表FWも選出
俺とベンゼマは始まりに過ぎない!C・ロナウドがサウジの進化を断言「1000%さらに多くの選手が来る」「世界で最も重要なリーグに」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ