• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大阪での大惨事」スペイン紙が日本に大量4失点で敗れたペルーを酷評。敗戦理由も分析「釜山では鋭いプレーを見せたが…」

「大阪での大惨事」スペイン紙が日本に大量4失点で敗れたペルーを酷評。敗戦理由も分析「釜山では鋭いプレーを見せたが…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月21日

森保ジャパンに1-4で大敗

日本に惨敗を喫したペルー。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月20日にパナソニックスタジアム吹田で開催されたキリンチャレンジカップで、日本代表とペルー代表が対戦した。

 試合は、22分に日本が伊藤洋輝のミドルシュートで先制。さらに37分には、三笘薫がネットを揺らして追加点を挙げた。

 後半に入っても攻撃の手を緩めない日本は、63分に伊東純也、75分に前田大然がそれぞれゴールを挙げて、リードを4点に広げる。83分には、ペルーがクリストフェル・ゴンサレスのゴールで1点を返したが、試合はそのまま4-1で終了。日本がペルーに快勝を飾った。
 
 試合後、スペイン紙『AS』は、森保ジャパンに惨敗したペルーに対して「大阪でペルーの大惨事」との見出しで厳しく評価している。

「ペルーは、ワールドカップ予選に向けた最後のテストマッチで、最悪の顔を見せた。プランも失敗し、日本相手に1-4で惨敗した」

 16日の韓国代表との試合では1-0で勝利しながら、日本には大敗を喫したペルー。同紙は、その敗戦理由をこう分析している。

「ペルーは釜山では鋭いプレーを見せたが、今回はほとんど何もできなかった。その理由の多くは、メンバーの大幅な変更と、提示された戦術にある。序盤こそ試合を優位に進めたが、重要な場面での攻め方を知っている日本に、終始圧倒され続けた」

 ペルーにとって、9月から始まるワールドカップ予選に課題を残す結果となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のペルー戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が「7.5点」の最高点、MOMは1ゴール・1アシストの7番

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】試合前から大盛り上がり!パナスタに駆け付けたペルー代表サポーターを特集!

【PHOTO】得意のドリブルから相手を翻弄しゴール奪取!伊東のゴールもアシストした三笘薫を特集!
【関連記事】
「僕は批判されるんですよ。2人で対抗していきます」“大音量”で登場の久保建英が『頼もしい味方』と評した選手は?「友達1号ですね」
「衝撃を受けた。彼は凄まじい」ペルーメディアの関係者が驚嘆した日本代表戦士は? 森保Jの選手層には脱帽「久保と堂安が途中から出て来るなんて」
【日本4-1ペルー|採点&寸評】南米の難敵を圧倒して4発快勝!3人が「7.5点」の最高点、MOMは…
「日本とは大違いだ!」エルサルバドル戦で痛恨ドローの韓国代表を母国メディアが辛辣批評!「彼らは個人技に頼らない」
金田喜稔がペルー戦を斬る!「W杯後で最高のゲーム。菅原は新たな発見、古橋は今回のような試合で結果を出せないようじゃ...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ