• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もはや決まり」鎌田大地のミラン加入は秒読み!近くメディカルチェックと伊メディア報道

「もはや決まり」鎌田大地のミラン加入は秒読み!近くメディカルチェックと伊メディア報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月20日

「いくつかの障害を引き起こしたが...」

フランクフルトからの退団が決定している鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 ミラン上層部の人事異動で、一時は懸念の声も上がったが、鎌田大地のミラン移籍は実現に近づいていると見られる。

 イタリアのメディアは、ミランと鎌田が年俸300万ユーロの4年契約で合意に達したと報道。当初は早ければフランクフルトの2022-23シーズン終了後、鎌田が日本代表に合流する前にもメディカルチェックを受ける可能性が報じられていた。

 だがその後、鎌田の代理人の手続き上の関係で契約書へのサインは先送りになるとの報道が浮上。さらにその後、ミランの技術部門責任者だったパオロ・マルディーニ、フレデリク・マッサーラの両幹部が退任になったことで、鎌田との合意の行く末を案じる声も浮上していた。

 ただ、現地メディアによると、「ミラニスタ鎌田」の誕生は時間の問題という。6月中にはメディカルチェックとサインを済ませるとの報道が相次いだ。
 
『EUROSPORT』は6月19日、「カマダのミラン加入はもはや決まった。今後数日でメディカルチェックとサインになるだろう」と報じている。

「マルディーニとマッサーラがすでにまとめていた取引だ。ミランフロント内部での移行はいくつかの障害を引き起こしたが、本質的には形式的なことでしかなかった」

 もちろん、幹部2名の退陣にもかかわらず交渉が続いたのは、上層部が鎌田を評価しているからだろう。特に現場を率いるステーファノ・ピオーリ監督の了承が大きいと見られている。

 ミランは昨年夏に鳴り物入りで加入したシャルル・デ・ケテラーレが不振を極め、トップ下の1番手だったブラヒム・ディアスがレンタル元のレアル・マドリーに復帰した。イスマイル・ベナセルの負傷離脱もあり、中盤はこの夏の必須強化ポジションだ。それだけに、鎌田への期待も小さくない。

 いずれにしても、本田圭佑以来となるミランの日本人選手誕生は、間近に迫っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【動画】長谷部がアシスト!鎌田がエリア外から決めた圧巻のゴラッソ
【関連記事】
「鎌田に似ている」日本の16歳MFに伊メディアが注目!「本当に才能に恵まれている」
「すごくやりづらそう」鎌田大地は“南米5位”のペルーを警戒!日本が注意すべきポイントは?
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
“トルコのメッシ”のゴラッソが「新スターの誕生」と話題沸騰!ミランで鎌田大地のライバルにも?
鎌田大地、ミラン加入なら起用法は? レギュラーは獲得できる? 伊大手紙が見解「経験豊富なのは有利」「適応は未知数」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ