• トップ
  • ニュース一覧
  • 「記録が僕についてくる」男子サッカーの歴史上初!代表通算200試合出場が迫るC・ロナウドが意欲「より多くの歴史を作る野心がある」

「記録が僕についてくる」男子サッカーの歴史上初!代表通算200試合出場が迫るC・ロナウドが意欲「より多くの歴史を作る野心がある」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月20日

2003年8月に代表デビュー

アイスランド戦に意気込むC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 国際Aマッチ200試合出場が目の前に迫るポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが、意気込みを語った。現地時間6月19日、ポルトガルメディア『Record』が伝えている。

 2003年8月にポルトガル代表デビューを果たしたC・ロナウドは、2016年の欧州選手権、2019年のネーションズリーグで母国を欧州王者に導いた。また、ワールドカップでは、史上初の5大会連続ゴールという偉業を成し遂げている。

 そんなロナウドは、18日のユーロ2024予選ボスニア・ヘルツェゴビナ戦(3-0)で国際Aマッチ通算199試合出場を達成。男子サッカーの歴史上初となる200試合出場が目の前に迫っている。
 
 同メディアによると、20日に行なわれるアイスランド戦を前に記者会見に臨んだC・ロナウドは、前人未踏の200試合出場について「このような記録を達成できるとは思ってもみなかったが、これからも続けていかなければならない」と意欲満々だ。

「心から思うのは、僕が記録を追うのではなく、記録が僕についてくるんだ。ポルトガル代表として、最高レベルで活躍し続けるためのモチベーションにもなっている。母国のために、より多くの歴史を作るという野心がある。もっとタイトルを獲得したい」

 アイスランド戦に向けては「難しい試合になると思うが、ファンの声援を受けながら、彼らより優れていると示したい」と意気込むC・ロナウド。代表通算123ゴール目を奪い、自らの大記録達成に花を添えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!

【ペルー戦のスタメン予想】エルサルバドル戦から6人を入れ替え。注目の1トップは…

「鎌田に似ている」日本の16歳MFに伊メディアが注目!「本当に才能に恵まれている」
 
【関連記事】
【ペルー戦のスタメン予想】エルサルバドル戦から6人を入れ替え。注目の1トップは…
C・ロナウドが“チームメイトbest11”を発表! 不仲説が噂される元イングランド代表FWも選出
俺とベンゼマは始まりに過ぎない!C・ロナウドがサウジの進化を断言「1000%さらに多くの選手が来る」「世界で最も重要なリーグに」
「日本の6-0は頭の中から消せ」韓国クリンスマン監督がエルサルバドルを警戒。選手たちに発破「日本戦とは違う形で出てくる」
「鎌田に似ている」日本の16歳MFに伊メディアが注目!「本当に才能に恵まれている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ