• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本の6-0は頭の中から消せ」韓国クリンスマン監督がエルサルバドルを警戒。選手たちに発破「日本戦とは違う形で出てくる」

「日本の6-0は頭の中から消せ」韓国クリンスマン監督がエルサルバドルを警戒。選手たちに発破「日本戦とは違う形で出てくる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月20日

1分2敗、いまだ勝利なし

エルサルバドル戦に向け、意気込みを語ったクリンスマン監督。(C)Getty Images

画像を見る

 6月20日、日本代表がペルー代表と対戦する同日に、韓国代表はエルサルバドル代表と相まみえる。韓国のユルゲン・クリンスマン監督が前日会見に出席し、試合に向けた意気込みを語った。韓国メディア『エクスポーツニュース』が報じている。

 カタール・ワールドカップ後、クリンスマンを監督に招聘した韓国だが、新体制ではいまだ未勝利。コロンビア&ウルグアイとの3月シリーズは1分1敗、今回の6月シリーズでは16日のペルー戦で0-1と敗れている。

 次の相手は、先日の日本戦で0-6と大敗したエルサルバドル。国内ファンの間では、クリンスマン体制の“初勝利”に期待が高まっているようだが、こうした雰囲気に指揮官は流されないよう、警戒心を緩めていない。

 記事によれば、クリンスマン監督はミーティングで選手たちに「日本が6-0で勝った試合は頭の中から消せ」と伝えたという。
 
 その根拠は、「エルサルバドルは序盤に2失点し、退場者を出して、前半3分で“試合が終わった”」ことであり、日本戦のエルサルバドルを、その結果通りに評価してはならないと主張した。

「エルサルバドルは、私がアメリカ代表で監督を務めていた頃に何度も対戦したが、1-0で辛くも勝利を収めたこともある。選手たちには、日本戦とは違う形で出てくるので油断しないようにと伝えた」

 経験に裏打ちされたメッセージを受け取った韓国代表チームは、待望の初勝利を指揮官に届けることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ペルー戦のスタメン予想】エルサルバドル戦から6人を入れ替え。注目の1トップは…

「言い方悪いですけど荒い」「韓国も…」久保建英が対戦するペルーの印象を明かす。“親友”イ・ガンインが「何回も削られていた」

「鎌田に似ている」日本の16歳MFに伊メディアが注目!「本当に才能に恵まれている」

【PHOTO】森保監督が選手の大幅入れ替え明言!ペルー戦に向けトレーニングを行う日本代表!
【関連記事】
【ペルー戦のスタメン予想】エルサルバドル戦から6人を入れ替え。注目の1トップは…
「言い方悪いですけど荒い」「韓国も…」久保建英が対戦するペルーの印象を明かす。“親友”イ・ガンインが「何回も削られていた」
「悩殺感がえげつない」クロアチア代表のブロンド女子、グラマラスな黒ビキニ姿を披露!パラダイススポットで激写「セクシーすぎる」「情熱的なレディ」の声
「鎌田に似ている」日本の16歳MFに伊メディアが注目!「本当に才能に恵まれている」
「理解不能な少林サッカー」U-24韓国代表FWがラフプレーで負傷。母国メディアが中国を痛烈批判!「また悪夢。25年間変わっていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ