• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴは若くて速いヴァーディー」古橋亨梧はセルティック後任候補の強力な武器とOBが見解!「前回はなかった」

「キョウゴは若くて速いヴァーディー」古橋亨梧はセルティック後任候補の強力な武器とOBが見解!「前回はなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月19日

「試合を変えられる選手と一緒になる」

去就が注目されている古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 アンジェ・ポステコグルー監督をトッテナムに引き抜かれたセルティックは、かつて指揮を執ったブレンダン・ロジャース監督の招聘を近く発表すると報じられている。

 ポステコグルー退陣で古橋亨梧や旗手怜央らの移籍が話題となっているが、ロジャースはもちろん主力の残留を望んでいるだろう。公式戦で34得点とゴールを量産し、年間最優秀選手に選ばれた古橋のことはなおさらだ。

 2022-23シーズン途中に解任されるまで、ロジャースはプレミアリーグのレスターで指揮を執った。レスターには元イングランド代表FWのジェイミー・ヴァーディーがいる。セルティックOBのフランク・マカベニーは、ロジャースがセルティックで「若いヴァーディー」を指導できるとの見解を示した。

 マカベニーは『Football Insider』で「キョウゴはより若くて速いヴァーディーのようだ」と述べている。

三笘、古橋、伊東の3トップか。ペルー戦のスタメンはどうなる?
「ヴァーディーは素晴らしい選手だ。だが、ロジャースがレスターに行ったときは30歳を過ぎていた。(セルティックでは)キョウゴというより若く、試合を変えられる選手と一緒になる。前回セルティックに彼がいたときにはなかった武器だ。彼が誰を残し、誰を放出するか興味深い」

 レスターの「奇跡の優勝」の立役者のひとりで、プレミアリーグ得点王にも輝いたヴァーディー以上を期待できるとなれば、指揮官にとって心強い存在だろう。

 もちろん、まずはロジャースと古橋がタッグを組むのかどうかが注目される。ステップアップの可能性が取りざたされる古橋だが、ロジャースは慰留に動くのか。今週にも就任発表と言われる指揮官の言動から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんという男」セルティック古橋の公式戦全34ゴール!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
三笘、古橋、伊東の3トップか。ペルー戦のスタメンはどうなる?
「キョウゴはかなり汚い」古橋亨梧にうんざり!イングランド人DFがこぼした本音「対戦した中で最も厄介だった」
「1秒1秒が大好きだった」古橋亨梧の投稿にセルティックサポが騒然!「サヨナラってこと?」「見捨てるなんて考えないでくれ」
“新トリデンテ”で難敵ペルーに挑む!三笘が語った古橋の活用法「見てあげる」「より重要性が高くなるのが...」
「日本サッカーは冗談ではない」アンジェ招聘のトッテナム、サムライ戦士の補強に英メディアが見解!「この国には才能ある選手が大勢いる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ