• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本サッカーは冗談ではない」アンジェ招聘のトッテナム、サムライ戦士の補強に英メディアが見解!「この国には才能ある選手が大勢いる」

「日本サッカーは冗談ではない」アンジェ招聘のトッテナム、サムライ戦士の補強に英メディアが見解!「この国には才能ある選手が大勢いる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月08日

「新たなスターを輩出した」

古橋(左)や三笘などトッテナムは日本人獲得に動くのか。(C)Getty Images

画像を見る

 アンジェ・ポステコグルーを新監督に招聘したトッテナムは、日本人選手の獲得が注目を集めている。

 横浜F・マリノスの前指揮官は、セルティック時代に古橋亨梧や旗手怜央、前田大然らを次々に獲得してヒットさせたのは周知の通りだ。ブライトンとの争奪戦に敗れたとはいえ、三笘薫を獲得しようとしていた事実も明かしている。

 そんななか、英メディア『THE BOOT ROOM』は6月7日、トッテナムの日本人補強に関する記事を掲載。「ポステコグルーは、過小評価されているリーグに関する幅広い知識を活用してセルティックの未知の宝石を発掘し、キョウゴ・フルハシ、リエル・アバダ、レオ・ハタテなどの新たなスターを輩出したことで名声を博した」と伝えた。

 同メディアは「スターはそこにいる」と綴り、「トッテナムのようなクラブが、Jリーグのような小さなリーグで買い物をするという考えを鼻であしらうのは簡単だが、その前に自問してほしい。スパーズはカオル・ミトマを連れて行かないのか?」と続けている。

「ほんの数年前までミトマはJリーグでプレーしていたが、今ではプレミアリーグで最も危険なウインガーの一人となった」
 
 記事は「日本サッカーは冗談ではない。前回のワールドカップで代表チームがドイツとスペインを破ったのには理由がある。この国にはチャンスを待っている才能ある選手が大勢いる」と主張し、こう締め括っている。

「ポステコグルーがトッテナムでいくつかの宝石を選んだとしても、ショックを受けないでください」

 取り沙汰されている古橋など日本人選手のスパーズ行きは実現するのか。今後の動きから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「決定力えぐい」「うますぎ」と反響!古橋がリーグ最終節で決めた圧巻の2ゴール

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「喪失に身構える必要がある」韓国代表ソン・フンミンもサウジ移籍か。英紙が報道!「代わりに古橋がトッテナムに入る可能性がある」
「犯罪的に過小評価されている」“ポステコグルーがトッテナムで獲得すべき5選手”を海外メディアが提言!選出した日本人2人は?古橋ではなく…
「欧州では知られていない日本人」ポステコグルー就任のトッテナム、今夏の補強に豪州レジェンドが見解!「アンジェがよく知っている選手」
「僕は殺されてしまう」39歳イニエスタ、18歳バルサMFへ“まさかの要求”に母国メディア驚き!「ガビは言葉を失った」
「バルサに帰りたかった。だけど…」なぜメッシは愛する古巣に復帰しなかったのか「事実ではないことで非難されてきた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ