川崎のU-20日本代表MF永長鷹虎がJ2水戸へ期限付き移籍「精一杯頑張ってきます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月14日

水戸での背番号は31に決定

水戸への期限付き移籍が決定した永長。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレは6月14日、MF永長鷹虎のJ2水戸ホーリーホックへの期限付き移籍を発表。期間は2023年6月14日から2024年1月31日までとなっている。

 現在、20歳の永長は2022年に興國高から川崎に加入。今季は4月15日に行なわれた第8節の名古屋グランパス戦(1-2)でJデビューを果たすも、ここまでリーグ戦出場はその1試合に留まっていた。また今年はU-20日本代表にも招集され、先日行なわれたU-20W杯にも出場した。
 
 移籍にあたり永長は、川崎を通じて以下のようにコメントを発表した。

「この度、川崎フロンターレから期限付き移籍で水戸ホーリーホックに移籍することになりました。このフロンターレに来てプロの技術の高さやサッカーの楽しさというものをものすごく知りました。また自分がこのチームで活躍できるように精一杯頑張ってきますので、応援よろしくお願いします」

 また水戸を通じては「水戸ホーリーホックから声をかけていただき非常に嬉しく思います。自分の得意なプレーはサイドでの仕掛けやゴール前でのテクニックです。ぜひ見ていただけると嬉しいです!応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

 なお水戸での背番号は31に決定した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】U-20代表MF永長の超絶ゴラッソ!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」
共通理解はどれぐらい進んでいる? 三笘薫がビルドアップに見解「代表がブライトンと同じようにやるのではなく、違うチームと捉えて改善していければ」【現地発】
「日本じゃないだろ」「一線を越えている」FIFAがまさかのミス!韓国代表イ・ガンインを“日の丸”で紹介し批判殺到!「今すぐ削除しろ!」
「伊藤、下げない」「大然、要求しろ」名波コーチが公開練習中に“縦への意識”を強調【森保ジャパン】
「何度見てもうますぎる」日本代表選出の旗手怜央、川崎時代の圧巻プレー集に脚光!「また三笘とセットで見たい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ