• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何度見てもうますぎる」日本代表選出の旗手怜央、川崎時代の圧巻プレー集に脚光!「また三笘とセットで見たい」

「何度見てもうますぎる」日本代表選出の旗手怜央、川崎時代の圧巻プレー集に脚光!「また三笘とセットで見たい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月14日

「懐かしい泣ける」

旗手の川崎時代のプレー集に反響が集まっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグが6月13日、公式ツイッターを更新。昨年9月のドイツ遠征以来となる日本代表への復帰を果たした旗手怜央(セルティック)の川崎時代のプレー集に反響が集まっている。

 Jリーグが「日本代表に選出! 旗手怜央 プレー集。圧倒的なパワーとテクニックでチャンスを演出!旗手怜央 選手の川崎F時代のプレーをピックアップ」と題してアップロードしたのは、旗手の見事なボレー弾や強烈なミドルシュート、ゴールをお膳立てする正確なラストパスなどが収められた動画だ。
【動画】旗手怜央の川崎時代のプレーをピックアップ!
 2020年から川崎に在籍した2シーズンで61試合に出場し、10ゴールを挙げた旗手。25歳MFのプレー集に、ファンからも懐かしむものや改めて称賛する声が多く上がった。

「かっこいい」
「やっぱり惚れ惚れする」
「札幌戦のターン何度見てもうますぎる」
「懐かしい泣ける」
「優秀すぎる」
「絶対に日本を背負う選手になれると思ってる!」
「たった数年前なのに、懐かし過ぎ」
「また三笘とセットで見たい」

 旗手は久しぶりの代表でどんなプレーを見せてくれるか。日本代表は国際親善試合で6月15日にエルサルバドルと、20日にペルーと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
古橋や旗手を売るな!セルティックの伝説OBが力説!トッテナムからの引き抜きには「ポステコグルーは罪悪感があるのでは」
22年9月以来の代表招集となった旗手怜央の心情は…。「攻撃的なポジションで勝負したい気持ちはある」
「伊藤、下げない」「大然、要求しろ」名波コーチが公開練習中に“縦への意識”を強調【森保ジャパン】
「日本じゃないだろ」「一線を越えている」FIFAがまさかのミス!韓国代表イ・ガンインを“日の丸”で紹介し批判殺到!「今すぐ削除しろ!」
サイドバックに伊東純也と旗手怜央を抜擢。三笘薫と久保建英を含む“4本の槍”でサイドを制圧したい【森保ジャパンの推奨スタメン】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ