• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダは理想的な選手だった」鎌田大地を獲得すべきだった!トッテナムOBが落胆「ポステコグルーがもっと早く就任していたら...」

「カマダは理想的な選手だった」鎌田大地を獲得すべきだった!トッテナムOBが落胆「ポステコグルーがもっと早く就任していたら...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月10日

「私の目を引いたのはカマダだ」

ミラン加入が有力視されている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍市場では、刻一刻と状況が変わる。「たられば」が許されるなら、実現しなかった、あるいは実現していたかもしれない移籍は数知れない。

 アンジェ・ポステコグルー監督がトッテナムで新たな挑戦に臨むことが決まり、注目されているのは、日本人選手の獲得だ。セルティックでの実績は言うまでもない。すでに古橋亨梧への関心が連日報じられているところだ。

 OBのスティーブン・ケリー氏は、ポステコグルーの就任が早くに決まっていたら、トッテナムが日本代表の鎌田大地を獲得していたかもしれないと考えているようだ。今季でフランクフルトを退団する鎌田は、先日からミラン加入が内定と騒がれている。

『HITC』によると、ケリーは「スカウトや安価なタレント発掘の点でかなり遠くまで網を広げたブライトンにトッテナムは注目していたはずだ」と話した。

「トッテナムにはもう少し資金があるから、そういったより質の高い選手たちの獲得をさらに狙える。そういう選手をチームにとどめて成長させることが大事だ」
 
 元アイルランド代表DFは「私の目を引いたのはカマダだ。フリーだったが、ミランに行ってしまったようだ。ポステコグルーがもっと早く就任していたら、日本とのつながりから、彼がまとめられていたんじゃないか」と続けている。

「トッテナムは今シーズンのチャンピオンズリーグでの対戦で、彼が理想的な攻撃の選手になれるはずだと分かっている。選択肢になり得たんだ。だが、その船はもう出航してしまったようだね」

 ただ、ここに来て鎌田のミラン加入にはブレーキがかかったとも言われている。代理人を巡る手続き上の問題で契約書へのサインが延期され、その間にパオロ・マルディーニら技術部門の責任者が解任されたからだ。

 イタリアメディアは、ミランは変わらず鎌田を獲得する考えと報じている。だが、直近では「スタンバイ状態」との報道も出始めた。

 鎌田はロッソネーロのユニホームを着ることになるのか。破談した場合、ポステコグルーが引き抜く可能性はあるのか。進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】長谷部がアシスト!鎌田がエリア外から決めた圧巻のゴラッソ
【関連記事】
「こいつら何にも覚えてない。やんねーし」内田篤人コーチ、U-20日本代表のセットプレーをダメ出し!指摘されたバイエルン福井太智は「初戦から見せて足りるのかなと...」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「かなり満喫してくれてる」東京に残っていた!バルサの仏代表DF、渋谷や日本文化を楽しむ様子が反響!「親近感半端ない」「急に遊戯王カードが出てきて笑った」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
鎌田大地、ミラン加入なら起用法は? レギュラーは獲得できる? 伊大手紙が見解「経験豊富なのは有利」「適応は未知数」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ