• トップ
  • ニュース一覧
  • 「『すっげぇ、、、』って声出た」マリノス守護神・一森純が魅せたノールックパスにファン称賛!「めちゃカッコよかったなぁ」

「『すっげぇ、、、』って声出た」マリノス守護神・一森純が魅せたノールックパスにファン称賛!「めちゃカッコよかったなぁ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月08日

「現地で感動したプレイ」

一森が通した難易度の高い縦パスが話題だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスは6月3日、敵地で行なわれたJ1第16節のFC東京戦で3-2の勝利。点の取り合いを制した一戦で、GK一森純が披露した高難度な驚きのパスが注目を集めている。

 一森は、今季の開幕後にガンバ大阪から横浜に期限付き移籍し、ここまでリーグ戦で13試合に出場。加入早々に定位置を確保した。

 31歳GKはFC東京戦の33分、渡辺皓太からバックパスを受けると、相手がプレスをかけてきたなか、右サイドに視線を向けながらノールックで縦パスを通した。見事なプレーに、DAZNで解説を務めていた元日本代表FWの佐藤寿人氏も「おー」と声を上げた。
 
 Jリーグはこのシーンを公式ツイッターで「足元の技術の高さをみせる。横浜F・マリノス 一森純選手が、ノールックパスで相手のハイプレスを無力化する」と題して公開した。

 投稿には「これ現地で後ろから観てて『すっげぇ、、、』って声出たやつ」「これめちゃカッコよかったなぁ」「これは驚いたw」「現地で感動したプレイ」「これ見たとき一瞬やらかしたと思ってしまってゴメンナサイ。スゴかったです」「ガンバに戻ってきてくれ!」などの声が上がった

 守護神が魅せたハイレベルな足技を、ファン・サポーターが称賛した。  

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ガンバに戻ってきてくれ!」の声も!横浜GK一森純がプレスを無力化した足技!

【PHOTO】若手中心のチームを応援で盛り上げ、勝利を後押しした横浜F・マリノスサポーター

【PHOTO】熱戦に華を添えた横浜F・マリノスのチアリーダー「トリコロールマーメイズ」を特集!
【関連記事】
ポステコグルーの後任はどうなる? セルティック地元記者が激推ししたJクラブの指揮官は?「日本で素晴らしい仕事をした」
「兄弟対決キターーー!」「楽しみでしかない」マンCが今夏来日! 横浜とのスペシャルマッチ実現にファン熱狂!
「カッコよすぎる」「絵になる男」横浜FW宮市亮が“黒EV車”で夜の街を走る、クールなドライブショットに反響!
「日本サッカーは冗談ではない」アンジェ招聘のトッテナム、サムライ戦士の補強に英メディアが見解!「この国には才能ある選手が大勢いる」
「上下白は最高!」「普通にかっこいい」トッテナムの来季新ユニに反響! ケイン登場の動画に「残留確定演出?」の声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ