• トップ
  • ニュース一覧
  • 「犯罪的に過小評価されている」“ポステコグルーがトッテナムで獲得すべき5選手”を海外メディアが提言!選出した日本人2人は?古橋ではなく…

「犯罪的に過小評価されている」“ポステコグルーがトッテナムで獲得すべき5選手”を海外メディアが提言!選出した日本人2人は?古橋ではなく…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月06日

「横向きの停滞したサッカーから脱却できる」

トッテナムの新監督就任が取り沙汰されているポステコグルー。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ挑戦となれば、スコットランドに連れてきた日本人選手たちの引き抜きの可能性も取りざたされるのは必然だ。実際、トッテナムはポステコグルーを招へいし、セルティックから古橋亨梧を獲得する狙いとも言われている。

 だが、候補となるのは古橋だけではないだろう。

『beIN Sports』は、「トッテナムに連れていくべき5選手」と題した記事で、ポステコグルーが獲得すべき人材を選出した。このリストに古橋の名前はない。ジョッタとともにセルティックで選ばれたのは旗手怜央だ。

 同メディアは「140万ポンド(約2億3000万円)で獲得した彼は名手だった。ポステコグルーのタレントを見抜く力と、予算内で補強する能力を示している。トッテナムのダニエル・レビィ会長の下で働く監督に必要な資質だ」と報じている。

「中盤のメトロノームは、ライン間のスペースを見つけ、守備を切り裂くパスで味方につなげて、ポステコグルーのインテンシティが高い攻撃的なスタイルの原動力となった。中盤にハタテがいれば、スパーズはポチェティーノ時代以降にファンをいら立たせてきた、横向きの停滞したサッカーから脱却できる」
 
 日本に精通するポステコグルーだけに、引き抜く先がセルティックとは限らない。beIN Sportsは、シュトゥットガルトの伊藤洋輝も候補になると指摘。「ユーティリティで犯罪的なまでに過小評価されている日本代表選手だ」と、高く評価した。

「左利きのCBは、スパーズの最終ラインで歓迎される層の厚みとユーティリティ性をもたらす。3バックでCBやWBと左サイドをこなせ、市場価値は650万ポンド(約10億7000万円)。素晴らしいコストパフォーマンスだ。ボールの扱いも良く、短距離でのスピードで中盤にボールを運び、攻撃の起点となることができる」

 古橋や旗手はポステコグルーに招かれたグラスゴーで大きな成功を収めた。北ロンドンでも同じことはあるのか。今後の進展が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「決定力えぐい」「うますぎ」と反響!古橋がリーグ最終節で決めた圧巻の2ゴール

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「プレミアのDFでも手に負えない」古橋亨梧のトッテナム移籍に伝説FWが太鼓判!「成功するのが見える」
「メンツが強い」「夜遊び系朝帰り」来日したバルサの8選手、まさかの歌舞伎町集合ショットに驚きの声!レバやデ・ヨングは渋谷にも出没「今日試合なのに大丈夫かなぁ笑」
「日本人オールラウンダーに注目」王者ナポリが旗手怜央に関心と伊メディア報道!「19年のユニバーシアードから…」
「何か月も冷遇され続け、ついに招集」古橋と旗手の日本代表選出にスコットランドメディアが続々反応!「森保監督は奇妙な説明をしていたが…」
「監督は数分で考えを変えた」三笘薫のプレミア1年目を地元メディアはどう評価した?「ドリブルが有名だが空中戦も脅威」「すべての期待を上回る」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ