• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼のことはよく知っている」ミラン指揮官が獲得有力の鎌田大地について言及!「頭の良い選手だ」

「彼のことはよく知っている」ミラン指揮官が獲得有力の鎌田大地について言及!「頭の良い選手だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月04日

「知的であることが重要だ」

ミランへの移籍が有力視されている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランのステーファノ・ピオーリ監督が、獲得が有力視されているフランクフルトの鎌田大地について語った。ミランの専門メディア『Milan News』が伝えている。

 今季限りでのフランクフルト退団が決定しており、新天地が注目されている鎌田は、セリエAの強豪ミランへの加入が取り沙汰されている。

 同メディアによると、現地時間6月4日に行なわれるセリエA最終節のヴェローナ戦を前に記者会見に臨んだピオーリ監督は、ミランにふさわしい選手像についてこう答えている。
 
「強くて、何よりも知的な選手だ。右利きか左利きか、背が高いか低いかは関係なく、知的であることが重要だ。18歳、25歳、30歳という年齢も関係ない。一定のレベルでプレーできなければならない。我々はイタリアだけでなく、ヨーロッパでも競争力を持ちたい」

 そして、鎌田について質問されると、「ミランの選手ではないのでコメントできない」と言いつつも、「頭の良いプレーヤーだ。彼のことはよく知っているよ」と述べている。

 ミラン指揮官が重要視する「知的さ」に、鎌田は合致しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ポカール準決勝で鎌田が決めた圧巻のゴラッソ!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「カマダにも断られた」鎌田争奪戦でミランに敗色濃厚のリバプール、英メディアは補強の遅れを危惧「クロップには心配な要素」
鎌田大地の移籍で注目のセリエA、伊紙が過去の日本人選手を回想「中田はサーカスの犠牲に」「本田は失敗」「中村はブラジル人なら…」
「えげつないぐらい上手い」22歳となった久保建英、今季の超絶プレー集にファン喝采!「どこまで行っても天才ですわ」
「日本のスターが伝説となった」決勝で鮮烈弾の古橋亨梧、現地メディアが最高評価で相次ぎ絶賛!「彼でなければならなかった」
マンU専門メディア、来季予想スタメンに三笘薫を選出!ポジションはまさかの…「右でもサンチョやアントニーよりいい仕事をする」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ