• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神様が戻ってきた」8戦ぶり白星のガンバ、GK東口順昭のスーパーセーブ集に脚光!「ヒガシ的には通常運転」

「神様が戻ってきた」8戦ぶり白星のガンバ、GK東口順昭のスーパーセーブ集に脚光!「ヒガシ的には通常運転」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月30日

「いくつになっても衰えない守護神」

新潟戦で好守を連発した東口。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ガンバ大阪は5月28日、J1第15節でアルビレックス新潟と敵地で対戦。5連敗を含む7戦未勝利で最下位に沈む“青黒”は、倉田秋、ファン・アラーノ、黒川圭介の得点で3-1の勝利。8試合ぶりの白星を掴んだ。

 この試合で際立つ活躍を見せたのが、GKの東口順昭だ。48分にセットプレーから失点したものの、数々の好守を披露。62分には三戸舜介の強烈なミドルをセーブし、こぼれたボールがラインを割りそうになるが、素早くキャッチして事なきを得る。

 クラブの公式ツイッターが「古巣対戦となった新潟戦でもスーパーセーブを連発。東口順昭選手のセーブ集をお届け」と題し、背番号1のハイパフォーマンスを公開。映像をチェックしたフォロワーからは以下のような声が上がった。
【動画】「神セーブ集が2分もある」ガンバ守護神が好守連発!「こういうの見たかった」
「神様が戻ってきた」
「やっぱりヒガシの安心感はハンパない!!」
「いくつになっても衰えない守護神」
「こういうの見たかった」
「調子上がってきたかな?」
「ヒガシ的には通常運転です」
「あぁ、よく見る日常風景ですね」
「弾く技術がずば抜けて高いよね」
「神セーブ集が2分もある」

 今季はベンチに控える時間が長くなったが、直近3試合はフル出場。37歳の頼れるベテランは健在。巻き返しを誓うG大阪を最後尾から力強く支える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スタジアムを鮮やかに彩るガンバ大阪チアダンスチームを特集!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【画像】錚々たるレジェンドたちが選出! Jリーグ歴代最強イレブン
【関連記事】
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
「10人いたら9人はハンドじゃないって」真下に落下したボールが腕に当たってPK判定。元日本代表DFが見解「偶発的。かわいそう」
【久保竜彦が選ぶJ歴代ベスト11】小野伸二は鮮烈な印象を受けた。「真似したかったけど無理だった」というベストプレーヤーは?
【柿谷曜一朗が選ぶJ歴代ベスト11】嘉人さんを選びたいけど…退場するので選外に。蛍には守備も攻撃も全部やってもらう

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ