• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すごく怖い印象だった」橋岡大樹が元日本代表FWの“裏の顔”を明かす!「瀬古選手のテレビ電話をしている相手が…」

「すごく怖い印象だった」橋岡大樹が元日本代表FWの“裏の顔”を明かす!「瀬古選手のテレビ電話をしている相手が…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月29日

「めちゃくちゃ優しい気さくな方だなと」

元日本代表FWのエピソードを明かした橋岡。(C)STVV

画像を見る

 DAZNが配信する『やべっちスタジアム』の最新回で、スペシャルゲストとして出演したシント=トロイデン(STVV)のDF橋岡大樹が、元日本代表FWの“裏の顔”について語った。

 橋岡は番組冒頭、ゲスト解説として出演した元日本代表の大久保嘉人氏の印象を訊かれ、「僕、大久保さんはものすごく怖い印象だった。サッカーをやっている時はものすごく怖いみたいな」と述べた。

 ただ、ピッチ外での大久保氏は、ピッチ上とは正反対だったとし、印象が変わったというエピソードを明かした。
 
「僕は瀬古歩夢選手(グラスホッパー)と仲良いんですよ。瀬古選手と2人で部屋にいる時に、テレビ電話をしている相手が大久保さんだったんです。

 大久保さんがその中で、全然怖いイメージもなく、めちゃくちゃ優しい気さくな方だなと思った。だって何歳差ですか、瀬古選手は僕より1個下なんですよ、18歳差か。その選手のテレビ電話をとって、何回もしゃべってあげるみたいな。そういう人なんだなと思って、そこから印象が変わりました」

 これに番組MCの矢部浩之氏が「だからピッチにいる時は別人やねんな?」と反応すると、大久保氏は「ピッチにいる時は覚えてませんから(笑)」と返答。スタジオは笑い声に包まれていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ガオガオダンスや個性的な特技を披露!「シントトロイデンガールズ」を一挙紹介!

【PHOTO】エルサルバドル・ペルーとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「お前いらねぇじゃん。20%しか良さが出ない」STVV橋岡大樹が“同僚”岡崎慎司からのダメ出しを告白「岡さん、それは言い過ぎだよ…」
「仕事をする気がない」マドリーは久保建英の再獲得を断念と現地報道!躍動する21歳を諦めた理由は…
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」
「審判ふざけんなよ」「レフェリーやばいな」三笘薫が怒りの抗議をした不可解な判定にファン憤慨!「なにしとん!」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ