• トップ
  • ニュース一覧
  • 「審判ふざけんなよ」「レフェリーやばいな」三笘薫が怒りの抗議をした不可解な判定にファン憤慨!「なにしとん!」

「審判ふざけんなよ」「レフェリーやばいな」三笘薫が怒りの抗議をした不可解な判定にファン憤慨!「なにしとん!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月29日

「審判の質が問題」「当たってるだろ」

アストン・ビラ戦に途中出場し、切れ味鋭いプレーを披露した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 判定に怒りの声が上がった。

 三笘薫が所属するブライトンは現地5月28日に開催されたプレミアリーグの最終節で、アストン・ビラと敵地で対戦。1-2で敗れた。

 すでに6位が確定していることもあり、ベンチスタートとなった三笘は65分から途中出場を果たす。

 物議を醸したのがその4分後のシーンだ。左サイドでクリアボールを収めた三笘は、プレスに来た敵MFエミリアーノ・ブエンディアをボールを浮かせてかわし、鋭いフェイントでもう一枚を抜き去って深く抉る。
 
 そこから折り返したボールが敵DFに当たってゴールラインを割ったかに思われたが、判定はCKではなく、ゴールキックとなった。

 三笘も珍しく怒りを露わにして抗議をしたこのシーンに、ファンからは「審判ふざけんなよ」「レフェリーおいおい」「コーナーだろ」「審判の質が問題」「当たってるだろ」「審判どうなってんだ」「なにしとん!」「レフェリーやばいな」といった声が上がった。

 倒されてもファウルをもらえなった場面もあり、この日は判定に泣かされてしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「コーナーだろ」「審判どうなってんだ」とファン憤慨!三笘が怒りの抗議をした問題のシーン

【動画】「奥さんといるとこ初めて見た」と反響!三笘と妻クリアさんの貴重な夫婦同伴姿
【関連記事】
「ネイマールかよ」「ちゃんとバケモン」三笘薫、浮き球で敵10番を翻弄→キレキレのドリブル突破に驚嘆の声!「加速やば」
「もっと全然できた」「来シーズンは厳しい」三笘薫が最終戦後に語った反省の弁。最後に笑顔を見せた“記者とのやり取り”【現地発】
三笘薫と共にブライトンの快進撃を支えたMF2人は退団へ…目には涙。指揮官が語る「より高いレベルでプレーできるのは正しい」
途中出場でビラDFを恐怖に陥れる!三笘薫を地元メディアが絶賛!「ピッチに入った瞬間から危険な雰囲気を漂わせた」
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ