• トップ
  • ニュース一覧
  • 「仕事をする気がない」マドリーは久保建英の再獲得を断念と現地報道!躍動する21歳を諦めた理由は…

「仕事をする気がない」マドリーは久保建英の再獲得を断念と現地報道!躍動する21歳を諦めた理由は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月29日

「復帰を目ざす方法はあるものの…」

マドリー復帰が取り沙汰された久保。(C)Getty Images

画像を見る

 今季限りで契約満了となるレアル・マドリーのマルコ・アセンシオは、どうやらサンティアゴ・ベルナベウを去る腹積もりのようだ。

 マドリー贔屓のスペイン紙『AS』によれば、27歳のスペイン代表FWはカルロ・アンチェロッティ監督の下では「重要な役割を担えない」と考えているという。

 その後釜としてピックアップされたのが、ミランへレンタルされている23歳のブラヒム・ディアスと、昨夏にマドリーからレアル・ソシエダに完全移籍をした21歳の久保建英だ。ただ、同紙によれば、レアル・ソシエダで躍動する後者の再獲得は断念したようだ。
 
 理由は「法外な値段」。マドリーは、久保がソシエダから移籍した場合、移籍金の半分を受け取れる契約を結んでいるものの、契約解除金6000万ユーロ(約90億円)の満額を支払う場合、3000万ユーロ(約45億円)が必要になる。

 記事は「復帰を目ざす方法はあるものの、ジュード・ベリンガムなど、クラブの支出の優先順位が明確な夏にそのような仕事をする気がないため、非常に難しい。ブラヒムならば、アセンシオの損失はコストゼロでカバーできる」と綴っている。

 ドルトムントのイングランド代表MFジュード・ベリンガムなどの獲得に資金が必要な今夏に、3000万ユーロは費やせないと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】 「とんでもないゴール」とスペインメディアも驚愕!久保が決めた超絶ゴラッソ
【関連記事】
「クボが絶好調だったので」闘将シメオネが驚きの“久保対策”を明かす!先発ゼロだったDFをサプライズ起用し…
「アジア人を卑下している」イ・ガンインに対する元日本代表監督の発言に韓国メディアが憤慨!「久保建英も差別を受けている」
「あらゆる面で成長した」絶好調の久保建英をソシエダ指揮官が絶賛!「とても優秀で才能があり、よく働いている」
バルサ重鎮を怒らせた久保建英のドリブルに中村俊輔が驚き!「僕がイメージしていたよりもすごく速い」
1位久保建英、2位レバンドフスキ&グリーズマン…スペイン大手紙が注目した統計は?「クボは最も決定的な選手」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ