• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜミウラなのか理解できない」「サーカスになってしまう」カズのMOM受賞を敵将が批判!選出された本人は…

「なぜミウラなのか理解できない」「サーカスになってしまう」カズのMOM受賞を敵将が批判!選出された本人は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月29日

64分から途中出場

ポルトガルリーグ2部で最年長出場記録を更新したカズ。金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 現地時間5月28日に開催されたポルトガルリーグ2部の最終節で、三浦知良が所属するオリベイレンセはホームでレイションイスと対戦。4-3で勝利を飾った。

 この試合にカズは64分から途中出場を果たし、リーグの最年長出場記録を更新。さらにマン・オブ・ザ・マッチにも選出されている。

 しかし、ポルトガルメディア『A BOLA』によると、敵将のヴィトール・マルティンス監督はカズのMOM選出を批判。「合計で7ゴールが生まれた試合で、なぜミウラにマン・オブ・ザ・マッチが与えられたのか理解できない。ここはサーカスになってしまう」と発言した。
 
 同メディアによると、MOMは試合を中継する『Sport TV』の解説者によって選出されることになっているようで、この日の解説を務めた元選手でもあるトネル氏は、マルティンス監督の意見に反論した。

「私の責任で選んでいる。マン・オブ・ザ・マッチはミシェルにするつもりだったが、象徴的な意味でミウラにするのが一番良いと思った。私は私の選択をする」

 また、MOMを受賞したカズもこの件についてコメント。「この賞は僕のためではなく、チームのもの。僕がゴールを決めたわけでもない。チームで受賞した」と述べている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】リーグ最終戦でMOMを受賞したカズ!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「頭おかしいよね」「馬鹿だなと思う」城彰二がポルトガル移籍のカズを熱弁!「60歳までやるだろうね」
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
「なぜ日本は手を打たないのか」敵将に弱点を見破られたU-20代表にブラジル人記者が苦言「19歳には見えない」と称賛したのは?【U-20W杯】
「クボが絶好調だったので」闘将シメオネが驚きの“久保対策”を明かす!先発ゼロだったDFをサプライズ起用し…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ