• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ネイマールかよ」「ちゃんとバケモン」三笘薫、浮き球で敵10番を翻弄→キレキレのドリブル突破に驚嘆の声!「加速やば」

「ネイマールかよ」「ちゃんとバケモン」三笘薫、浮き球で敵10番を翻弄→キレキレのドリブル突破に驚嘆の声!「加速やば」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月29日

「トラップうっま」「キレッキレや」

途中出場で見せ場を作り出した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地5月28日に開催されたプレミアリーグの最終節で、三笘薫が所属する6位のブライトンは、7位のアストン・ビラとアウェーで対戦。1-2で敗れた。

 7試合ぶりにベンチスタートとなった三笘は65分から途中出場。すると69分にいきなり魅せる。

 左サイドでクリアボールを収めると、プレスに来た敵の10番エミリアーノ・ブエンディアをボールを浮かせて華麗にかわし、さらに切れ味鋭い切り返しでもう一枚を抜き去ってドリブルで抉る。シュートに繋がらなかったものの、好機を作り出した。
 
 このシーンにファンからは「えっぐ」「うっま」「かっこよ」「うめぇぇ」「うますぎだろ」「全てがうまかった」「キレえぐ」「ネイマールかよ」「ちゃんとバケモンで草」「加速やば」「キレッキレや」「がちで空間把握えぐい」「トラップうっま」といった驚嘆の声が続々と上がった。

 約25分間のプレーで十分に見せ場を作った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「全てがうまかった」「がちで空間把握えぐい」とファン驚嘆!三笘薫、浮き球で敵10番を翻弄→キレキレのドリブル突破

【動画】「奥さんといるとこ初めて見た」と反響!三笘と妻クリアさんの貴重な夫婦同伴姿
【関連記事】
「もっと全然できた」「来シーズンは厳しい」三笘薫が最終戦後に語った反省の弁。最後に笑顔を見せた“記者とのやり取り”【現地発】
途中出場でビラDFを恐怖に陥れる!三笘薫を地元メディアが絶賛!「ピッチに入った瞬間から危険な雰囲気を漂わせた」
三笘薫と共にブライトンの快進撃を支えたMF2人は退団へ…目には涙。指揮官が語る「より高いレベルでプレーできるのは正しい」
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」
「人として信じられない」「人生で見たことがない」なぜブライトン守護神は三笘薫を絶賛したのか。「彼の最大の強みはドリブルではなく…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ