• トップ
  • ニュース一覧
  • 途中出場でビラDFを恐怖に陥れる!三笘薫を地元メディアが絶賛!「ピッチに入った瞬間から危険な雰囲気を漂わせた」

途中出場でビラDFを恐怖に陥れる!三笘薫を地元メディアが絶賛!「ピッチに入った瞬間から危険な雰囲気を漂わせた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月29日

「シャープな表情で、常に創造しようとしていた」

7試合ぶりにベンチスタートとなった三笘。途中出場で存在感を発揮した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月28日に開催されたプレミアリーグ最終節で、すでにヨーロッパリーグ出場圏内の6位が確定しているブライトンは、7位のアストン・ビラと敵地で対戦。2点の先行を許した後、好調のデニス・ウンダフが1点を返すも反撃はそこまでで、1-2で敗れた。

 ブライトンはいわゆる消化試合となったなか、若手を積極起用。三笘薫は7試合ぶりにベンチスタートとなり、65分からピッチに入った。

 すると、切れ味鋭いドリブルで再三左サイドを切り裂き、存分に存在感を発揮。しかし、相手に手をかけられながらノーファウル、CKを猛アピールするもゴールキックとなるなど、レフェリングとの相性の悪さもあり、決定的なチャンスまでは作れなかった。
【動画】ビラDFは恐怖でしかない!途中出場早々、三笘が左サイドを切り裂く
 それでも地元メディアは高い評価を下しており、『Sussex Live』は採点記事で「7点」を付与。「ピッチに入った瞬間から危険な雰囲気を漂わせ、ペースとスキルを定期的に披露していた」と綴った。

 また、『Sussex World』も「7点」で、「フリオ・エンシソに代わって左サイドに入り、(相手DF)マティ・キャッシュの問題を増やした。シャープな表情で、常に創造しようとしていた」と賛辞の言葉を並べた。

 三笘のプレミアリーグ1年目は7ゴール・5アシストで終了。数字以上の圧倒的な輝きを放ち続け、数々のDFを恐怖に陥れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「奥さんといるとこ初めて見た」と反響!三笘と妻クリアさんの貴重な夫婦同伴姿をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ネイマールかよ」「ちゃんとバケモン」三笘薫、浮き球で敵10番を翻弄→キレキレのドリブル突破に驚嘆の声!「加速やば」
三笘薫と共にブライトンの快進撃を支えたMF2人は退団へ…目には涙。指揮官が語る「より高いレベルでプレーできるのは正しい」
「もっと全然できた」「来シーズンは厳しい」三笘薫が最終戦後に語った反省の弁。最後に笑顔を見せた“記者とのやり取り”【現地発】
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」
「彼とは対戦したくない」「大ファンなんだ」躍動続く三笘薫にリバプールOBの元英代表MFがゾッコン!「信じられないほど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ