• トップ
  • ニュース一覧
  • 勝点ゲットだぜ? 試合球がまさかのポケモンボールに変身!「4-4のスリラー戦でセインツSBは秘密兵器を持っていた」

勝点ゲットだぜ? 試合球がまさかのポケモンボールに変身!「4-4のスリラー戦でセインツSBは秘密兵器を持っていた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月29日

「紛れもないポケボールのクローンに変身させた」

カイル・ウォーカー=ピータースがポケモンボールを出現させた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月28日に開催されたプレミアリーグ最終節で、すでに最下位での降格が確定しているサウサンプトンは、ホームでリバプールと対戦。4-4というド派手な打ち合いを演じ、サポーターを熱狂させた。

 ゴールの応酬とともに注目を集めているのが、カイル・ウォーカー=ピータースが隠し持っていた“秘密兵器”だ。

 26歳のイングランド代表DFはスローインを行なう際、投げやすいようボールを自身のユニホームで覆い、水分などを落とす。すると、赤と白に黒い線が入っているシャツの柄が一瞬ボールに移り、ポケモンボールのようになったのである。

 まさかの出来事はちょっとした話題になり、ゴシップ色の強い英紙『The Sun』もすかさず反応。「ポケモンファンは、サウサンプトンでのリバプール戦の最中に、大ヒット番組のシンボルを発見したと主張し、熱狂した」と見出しを打ち、こう伝えている。
【画像】信じられない奇跡!試合球がポケモンボールに変身
「このヒット番組の愛好家たちは、カイル・ウォーカー=ピータースが4-4のスリラー戦で秘密兵器を持っていたと信じている。シャツの下にポケモンの遺物を隠していた、あるいは作っていたと考えているのだ!

 セインツのSBは、スローインのためにボールをクリーニングしているところを撮影されたが、彼のキットの赤と白のストライプのおかげで、紛れもないポケボールのクローンに変身させたのだ。この丸い物体は、ポケモンを捕まえたり閉じ込めたりするのに使われ、番組のシンボルにもなっている」

 難敵相手に「勝点3ゲットだぜ!」とまではいかなかったが、サウサンプトンはシーズンの最後に、多方面で爪痕を残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「クボが絶好調だったので」闘将シメオネが驚きの“久保対策”を明かす!先発ゼロだったDFをサプライズ起用し…
「もっと全然できた」「来シーズンは厳しい」三笘薫が最終戦後に語った反省の弁。最後に笑顔を見せた“記者とのやり取り”【現地発】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ