• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地のミラン移籍が加速!CL出場権獲得で保留を解除へ、1週間以内にメディカルチェック?

鎌田大地のミラン移籍が加速!CL出場権獲得で保留を解除へ、1週間以内にメディカルチェック?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月29日

ミランがセリエA4位以内を確定させる

ミラン移籍に迫っている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MFの鎌田大地のビッグクラブ移籍が、いよいよ迫っているようだ。

 鎌田は今シーズン限りでフランクフルトとの契約が満了を迎え、契約延長オファーを拒否して退団が決定。ここ数か月は新天地としてミラン、ドルトムント、アトレティコ・マドリー、ベンフィカ、バルセロナ、リバプールなど複数の候補が取り沙汰されてきた。

 中でも最有力とされていたのがミランで、すでに口頭合意しているとの現地報道もあった。そして現地時間5月28日、ミランがセリエA37節でユベントスを1-0で撃破。セリエA4位が確定し、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を得たことで、ミラン側が新シーズンに向けた本格的な準備を進めることが可能になった。
 
 この状況を受けて、移籍市場のエキスパートとして知られる『スカイ・イタリア』のジャンルカ・ディ・マルツィオ記者の専門サイトは同日、以下のように報じた。

「ミランは鎌田大地を視野に入れた。ドイツの『SPORT 1』のジャーナリスト、パトリック・ベルガーが報じた通り、ミランは保留を解消し、獲得を決定した。日本人選手はしばらく前にミランを選択しており、移籍金ゼロのフリーエージェントとして5年契約に署名するだろう。ミランはドルトムントを含め多くのクラブとの競争を制するべく動いている」

 さらに、「ミランは契約を形式化する準備ができている。経営陣は選手の状況と獲得の可能性を評価・調査し、チャンピオンズリーグ出場権を獲得した今、結婚を認可する予定だ。鎌田は数年前にジェノアと接近したが、結局はまとまらなかった。彼にとってはセリエA参戦の絶好の機会となる」と続けた。

 また、同じ『スカイ・イタリア』のファブリツィオ・ロマーノ記者は、「すべてが計画通りにいけば、1週間以内にメディカルチェックを受ける」とツイッターで報じている。

 鎌田のビッグクラブ移籍は刻一刻と迫っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鎌田大地のブンデスリーガ時代ゴール集!
 
【関連記事】
「戦術的に規律。日本人はほとんどそうだが」鎌田大地のミラン移籍をブンデス精通記者はどう見る?「ブランド向上に役立つのは確か」
「本来のパフォーマンスを取り戻している」圧巻アシストの鎌田大地を地元紙が高評価!「完璧なクロスを供給した」
「クボが絶好調だったので」闘将シメオネが驚きの“久保対策”を明かす!先発ゼロだったDFをサプライズ起用し…
「もっと全然できた」「来シーズンは厳しい」三笘薫が最終戦後に語った反省の弁。最後に笑顔を見せた“記者とのやり取り”【現地発】
「ネイマールかよ」「ちゃんとバケモン」三笘薫、浮き球で敵10番を翻弄→キレキレのドリブル突破に驚嘆の声!「加速やば」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ