• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼とは対戦したくない」「大ファンなんだ」躍動続く三笘薫にリバプールOBの元英代表MFがゾッコン!「信じられないほど…」

「彼とは対戦したくない」「大ファンなんだ」躍動続く三笘薫にリバプールOBの元英代表MFがゾッコン!「信じられないほど…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月27日

「彼はすべてを持っている」

元イングランド代表MFから賛辞を贈られた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表MFのジェイミー・レドナップ氏が、ブライトンで躍動を続ける三笘薫を絶賛した。ブライトンの地元メディア『Sussex Express』が、英衛星放送『SKY SPORTS』での発言を伝えている。

 リバプールやトッテナムで活躍した名手は、「素晴らしい選手だ。彼とは対戦したくない。とてもスピードがある。1対1のデュエルでは、彼に打ち負かされないようにしなければならない」と話し、こう賛辞を続けている。

「彼はどちらの足でも踏み出すことができ、すごいスピードで向かってくる。彼の大ファンなんだ。信じられないほど素晴らしい契約(300万ポンド未満)だった。見事なビジネスだ。彼はすべてを持っており、素晴らしい労働倫理もある」

【動画】「うますぎる」「デ・ブライネやん」と反響!三笘の絶品アウトサイドアシスト
 そして、去就については、残留が濃厚と取り沙汰されているものの、「しかし、(移籍市場は)誰にも分からないだろ? 夏に適切なお金が入ってくるなら、選手が出て行かないとは言い切れない。誰にでも値札は付いているし、彼は素晴らしい選手だんだ」と見解を述べている。

 いずれにしても、26歳の日本代表アタッカーにゾッコンのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「奥さんといるとこ初めて見た」と反響!三笘と妻クリアさんの貴重な夫婦同伴姿をチェック

【動画】「それ決められないのか…」三笘の2本連続決定機逸
【関連記事】
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」
「人として信じられない」「人生で見たことがない」なぜブライトン守護神は三笘薫を絶賛したのか。「彼の最大の強みはドリブルではなく…」
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
「アジア人を卑下している」イ・ガンインに対する元日本代表監督の発言に韓国メディアが憤慨!「久保建英も差別を受けている」
「正しい位置にいればボールが来る」鮮烈アシストの三笘薫をブライトンの俊英FWが絶賛!「彼はやってくれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ