• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に大好きです」古橋亨梧が神戸退団のイニエスタへメッセージ!「僕の名前が届くように頑張る」

「本当に大好きです」古橋亨梧が神戸退団のイニエスタへメッセージ!「僕の名前が届くように頑張る」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月27日

「僕の良さをたくさん伸ばしてもらいました」

古橋が、神戸退団が決定したイニエスタにメッセージを送った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 セルティックが5月26日、日本語版公式ツイッターを更新。ヴィッセル神戸からの退団が決定したアンドレス・イニエスタに対する古橋亨梧のメッセージ動画を発信した。

 古橋は2018年夏にセルティックへ移籍するまでの4シーズンにわたり神戸に在籍し、その間、イニエスタとともにプレー。2019年からは3年連続で二桁得点を記録するなど、抜群の存在感を発揮するなか、イニエスタのラストパスから挙げたゴールも多かった。

 セルティックは、古橋にインタビューを実施。古橋は元スペイン代表MFから得た学びについて、「本当に多くのものをいただいたと思っています」と切り出し、次のように語った。
 
「ピッチ内では、一緒にプレーすることで僕の良さをたくさん伸ばしてもらいましたし、どんな時でも自分らしくプレーするという声をかけてもらって、自信になったので、貴重な時間だったと思います。

 ピッチ外ではひとりの人として尊敬しかなくて、言葉では言い表わせられないほど、ひとりの人としてアンドレスが好きなので、一緒にプレーできて本当に良かったなって。神戸という日本のクラブで一緒にプレーできて良かったです」

 また最後に「イニエスタに伝えたいことは?」と訊かれた古橋は、「本当に大好きです。これからもどんな形であれ、現役するのか引退するのか分からないですけど、1日でも長くアンドレスらしくサッカーしてほしいなと思います。僕も違う場所でひとつでもゴールをとって、僕の名前が届くように頑張るので、お互いに頑張れたらなと思います」と思いを述べた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「一緒にプレーできて本当に良かった」古橋がイニエスタへメッセージ!

【動画】スペインメディアがイニエスタの「質素な愛車」として紹介した日本車

【PHOTO】アンドレス・イニエスタが涙ながらに神戸退団を報告。会見場には大迫、武藤らチームメイトも集結
 
【関連記事】
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
「日本で屈辱」を受けた!? 名手イニエスタの神戸退団に伊メディアが困惑!「絆は決して絶たれない」との報道も
神戸退団のイニエスタ、現役続行に意欲。次なる新天地はどこになるのか?「正直に言いますと…」
「アジア人を卑下している」イ・ガンインに対する元日本代表監督の発言に韓国メディアが憤慨!「久保建英も差別を受けている」
【柿谷曜一朗が選ぶJ歴代ベスト11】嘉人さんを選びたいけど…退場するので選外に。蛍には守備も攻撃も全部やってもらう

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ