• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハタテは条件にぴったり」旗手怜央のブライトン移籍に英メディアが見解!退団噂MFの後釜か「三笘の活躍で誘惑される可能性は十分にある」

「ハタテは条件にぴったり」旗手怜央のブライトン移籍に英メディアが見解!退団噂MFの後釜か「三笘の活躍で誘惑される可能性は十分にある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月20日

英記者は「セルティックにあまりパニックはないと思う」

ブライトンからの関心が取り沙汰されている旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックの旗手怜央は、川崎フロンターレ時代に同僚だった三笘薫が所属するブライトンからの関心が取り沙汰されている。

 英メディア『GIVEMESPORT』は5月19日、「シーガルズは来シーズンの欧州カップ戦出場権獲得を目前に控えており、ロベルト・デ・ゼルビ監督は中盤の補強に目を光らせている。ハタテはその条件にぴったりだと言われている」と前置きしたうえで、ディーン・ジョーンズ記者の見解を掲載している。

「セルティックの成功から、他クラブが彼らの選手に関心を寄せるのは自然なことだ。ブライトンの名前が出ているが、どこまでになるかは見てみなければいけない。今のところ、セルティックにあまりパニックはないと思う」
 
 ただ、移籍市場では何が起こるか分からない。同メディアはこう続けている。

「ハタテのようなターゲットを狙うことは、夏にスター選手のアレクシス・マク・アリステルとモイセス・カイセドがどうなるかにかかっている。彼は彼らの戦術的プロフィールに適合しており、今シーズンのプレミアリーグでブレイクしたスターの一人である同胞のミトマがこのクラブでどれだけ素晴らしい成績を収めているかを考えると、誘惑される可能性は十分にある」

 同級生の旗手と三笘が再び共闘するのか。今夏の移籍市場から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手が水を飲もうとするとまさかの嫌がらせ!批判を浴びた宿敵MFの行動

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「手分けをしていたので」なぜ森保監督はセルティックを視察しなかったのか。理由を説明。英メディアは「軽んじられた」と憤慨していたが…
「冷遇はしていなかった」森保監督の“セルティックはコーチが視察”発言にスコットランド紙が敏感に反応!「古橋と旗手はボスにチェックされず…」
「たいしたことじゃない。深読みしすぎ」旗手怜央、現地が騒然となった“祝賀会欠席”の真相を明かす「ブライトンの試合は…」
「キョウゴなら大抵葬ってしまうが…」元アーセナル戦士が古橋亨梧と韓国代表FWの“差”を指摘!「オ・ヒョンギュは絶好機も決められない」
「衝撃を受けた」ソシエダの大エースが“ライバル”久保建英を語る!自身の出番が減っても「タケが素晴らしいのは明らか」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ