• トップ
  • ニュース一覧
  • 「たいしたことじゃない。深読みしすぎ」旗手怜央、現地が騒然となった“祝賀会欠席”の真相を明かす「ブライトンの試合は…」

「たいしたことじゃない。深読みしすぎ」旗手怜央、現地が騒然となった“祝賀会欠席”の真相を明かす「ブライトンの試合は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月11日

「ここが僕の居場所」と強調

祝賀会欠席が小さくない反響を呼んだ旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのMF旗手怜央が、騒動となった“欠席”について語った。

 7日のハーツ戦でリーグ連覇が決定したセルティックは、その日のうちに本拠地セルティック・パークに戻って、祝賀会を開催した。

 その場に旗手がいなかったことが話題となり、スコットランドメディア『footballscotland』が、移籍が取り沙汰されている「ブライトンの試合を観に行ったという噂がある」などと報じたことで、ファンは騒然となった。

【動画】「抜け出しうますぎ」「よく決めた」旗手の絶妙アシスト→古橋のワンタッチ優勝決定弾
 スコットランドメディア『THE SCOTSMAN』によれば、「ソーシャルメディアの熱狂について何か言いたいことはあるか」と尋ねられた旗手は次のように語った。

「たいしたことじゃない。 みんな深読みしすぎているよ。僕は個人的な事情があって、チームから離れなければならなかったんだ。それだけだよ。他には何もない。ブライトンの試合には行かず、家のテレビで見ていたんだ」

 スコットランドの年間最優秀選手にもノミネートされた25歳は、「重要なのは、僕がセルティックでプレーするということだ。 ここが僕の居場所であり、残りの試合に集中している」と続けている。

 移籍を懸念していたファンは、安堵しただろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】帰還した旗手が古橋や女子選手と集合ショット

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ハタテがいない」「心が折れそうだ」旗手怜央、セルティック優勝祝賀会を欠席で現地騒然!地元メディアは「移籍が噂されるブライトンに三笘を…」
「レオはブライトンにいると思った」祝賀会欠席で騒然!旗手怜央の“帰還”にセルティックサポ安堵!「どこにも行かないってこと?」
「ミトマは自分をメッシだと思ってボールを失う」三笘薫に“特定の国”からなぜ批判?地元サポは全力擁護!「愚かな主張だ」「最高の選手をリスペクトしろ」
「彼の笑顔に慣れたファンにとって不快な光景」古橋亨梧の“森保J落選”に英『BBC』が見解!「セルティックで愛される一方で、代表落選は困惑」
「スコットランドだから選外はない」ポルトガル代表指揮官、セルティックFW招集への見解に英紙が反応!「森保監督とは違う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ