• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カオルをイライラさせるな」ブライトン公式も憤慨? 体当たり被害の三笘薫、“怒り”のキレキレプレー連発動画が大反響!「魔法のよう」「くっそ煽るやん」

「カオルをイライラさせるな」ブライトン公式も憤慨? 体当たり被害の三笘薫、“怒り”のキレキレプレー連発動画が大反響!「魔法のよう」「くっそ煽るやん」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月18日

「ファウルが彼の戦闘本能に火をつけた」

アーセナル守備陣を翻弄した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫は5月14日に開催されたプレミアリーグ第36節のアーセナル戦で、開始5分にFWガブリエウ・マルチネッリに体当たりをされ、顔を殴打。ピッチに倒れ込み、痛みでしばらく起き上がれなかった。

 しかし大事には至らず、その後もプレーを続行。前半途中に右サイドから主戦場の左サイドに回ると、敵の右SBベン・ホワイトをドリブルでぶち抜くなど、切れ味鋭いプレーを連発した。

 ブライトンの公式インスタグラムとYouTubeは5月17日、「カオルをイライラさせるな」と題した一本の動画を公開。マルチネッリから体当たりをされ、怒りの表情を見せた三笘が、その後にドリブルやフェイントで相手を翻弄し、最後は味方のゴールで雄叫びを上げるシーンが収められている。
 
 このムービーには、「カッコイイ」「ファウルが彼の戦闘本能に火をつけた」「凄まじい選手だ」「イエローさえ出ないなんて」「レッドだろ」「ボールを持っている時は魔法のよう」「ベン・ホワイトは彼の論文を読むべきだった」「ドリブルはキレキレだった」「これブライトン公式チャンネルなんや笑。くっそ煽るやん笑」といったコメントが続々と寄せられている。

 火がついた三笘は、名手ホワイトをもってしても、抑え込めなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「レッドだろ」「凄まじい」と反響!体当たりに怒りの表情→キレキレプレーでお返しする三笘

【動画】「ぶち抜きえぐい」「ブラジル人みたい」と反響!アーセナルのイングランド代表DFを翻弄した三笘のキレキレドリブル

 
【関連記事】
「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」三笘薫にチンチンにされたアーセナルDFを英メディアが相次ぎ酷評!「あまりに簡単に打ち負かされた」
「とても気に入った」カイセドの“報復タックル”→三笘薫とハイタッチにウェストハムFWが見解!「一度も見たことがない」
「メッシやヴィニシウスのレベル」アーセナルも翻弄した三笘薫のドリブルを海外メディアが絶賛!「この分野では世界最高の一人」
「信じられない」三笘薫の顔を殴打した強烈体当たりにカードなし。元英代表ネビルが判定に苦言!「レッドだったら文句なし」「正気でないのか?」
「時間を巻き戻せたら、あんなひどいタックルはしない」ブライトンMFカイセド、アーセナルFWを負傷させたプレーを謝罪。三笘薫への体当たりの報復と現地で物議

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ