• トップ
  • ニュース一覧
  • 「W杯でも同じような経験をした」千金弾のインテルFWラウタロがCLファイナル進出のポイントを語る!「鍵となったのは…」

「W杯でも同じような経験をした」千金弾のインテルFWラウタロがCLファイナル進出のポイントを語る!「鍵となったのは…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月17日

74分に左足でネットを揺らす

ミランとの第2レグでゴールを決めたラウタロ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月16日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第2レグで、インテルは宿敵ミランと対戦した。

 第1レグを2-0で先勝したインテルはスコアレスで迎えた74分、アルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスが左足でニアサイドを撃ち抜き、リードを広げる。2戦合計3-0で勝利し、13季ぶり決勝進出を果たした。

 UEFAの公式サイトによると、勝負を決定づける値千金の1点を決めたラウタロは、「2試合とも良い仕事ができた。鍵となったのはチームワークだ。(カタール・)ワールドカップでも同じような経験をした。団結すれば、このような非常に重要な試合でも最高のプレーができる」と勝利のポイントを語る。
 
 また、続けて「ピッチに立つときはいつも、チームメイトを助けるために自分のベストを尽くすように心がけている。決勝に進むチャンスがあることはわかっていたし、今日はその仕事をやり遂げることができた」と決勝進出を喜んだ。

 10番を背負うアタッカーはファイナルでも輝きを放ち、インテルを2009-2010シーズン以来のCL制覇に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
インテルが13季ぶりにファイナル進出!ラウタロ弾で宿敵ミランを1-0撃破、2戦合計3-0でダービーを制す【CL準決勝】
「メッシやヴィニシウスのレベル」アーセナルも翻弄した三笘薫のドリブルを海外メディアが絶賛!「この分野では世界最高の一人」
有名な「マテラッツィとルイ・コスタの写真」を撮影したイタリア人カメラマンが当時を回想「不思議な組み合わせだと…」
「私がいたマンUなら殺されている」倒れている間に失点…アーセナルDFを元英代表が酷評!「数分後、三笘を追いかけていたじゃないか!」
「どえらいカラダだ!」スイス代表のブロンド女子が披露した“限界ビキニ”姿にファン騒然!「惚れ惚れする筋肉よ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ