• トップ
  • ニュース一覧
  • インテルが13季ぶりにファイナル進出!ラウタロ弾で宿敵ミランを1-0撃破、2戦合計3-0でダービーを制す【CL準決勝】

インテルが13季ぶりにファイナル進出!ラウタロ弾で宿敵ミランを1-0撃破、2戦合計3-0でダービーを制す【CL準決勝】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月17日

ミランは決定機作るも、ネットを揺らせず

第2レグで決勝ゴールを奪ったラウタロ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月16日開催のチャンピオンズリーグ準決勝(CL)第2レグで、インテルとミランのミラノダービーがサン・シーロ(前者のホーム扱い)で行なわれた。

 試合は、第1レグを0-2で落としたミランが序盤から勢いよく攻撃を仕掛ける。11分、前線からプレスをかけてトナーリがボールを奪うと、左サイドで抜け出してクロスを上げる。これをブラヒムがダイレクトで狙うも、GKオナナの好守に阻まれた。

 インテルは13分、前線でジェコが起点となり、右サイドへ展開。これを受けたドゥムフリースのワンタッチの折り返しにバレッラが右足で合わせたが、GKメニャンにセーブされた。

 ミランは38分、ダルミアンに競り勝ったレオンが左サイドを突破し、エリア内に侵入。左足でシュートを放ったが、枠を捉えられない。このまま前半を0-0で終える。
 
 迎えた後半、ミランは69分にカラブリアのピンポイントクロスにレオンが頭で合わせたが、GKオナナにキャッチされた。

 対するインテルは74分、エリア内でルカクのパスをもらったラウタロが、ワントラップから左足でニアサイドを撃ち抜き、先制点を奪取。リードを3点に広げる。

 試合はこのまま1-0で終了。2戦合計3-0でミラノダービーを制したインテルが、13季ぶりのファイナル進出を決めた。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】無類の勝負強さ! ライバル史にその名を刻んだ「ダービー男」たち

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「W杯でも同じような経験をした」千金弾のインテルFWラウタロがCLファイナル進出のポイントを語る!「鍵となったのは…」
「カマダは望んでいる」鎌田大地とミランが基本合意と伊メディア報道! 「マルディーニも気に入っている」
「メッシやヴィニシウスのレベル」アーセナルも翻弄した三笘薫のドリブルを海外メディアが絶賛!「この分野では世界最高の一人」
「CL準決勝レベルから程遠い。恐ろしい」ジェラード&クラウチが因縁のミランを酷評!「最高なのは0-2で済んだこと」
「未だに良いと思えない」「信じられないほど変えないと」宿敵にCL敗戦のミランを英解説者がバッサリ!「インテルはまとも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ