• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダは望んでいる」鎌田大地とミランが基本合意と伊メディア報道! 「マルディーニも気に入っている」

「カマダは望んでいる」鎌田大地とミランが基本合意と伊メディア報道! 「マルディーニも気に入っている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月14日

「日本人MFを巡る激しい競争とも勝負しなければいけない」

激しい争奪戦が行なわれている鎌田。イタリアへ向かうのか。(C)Getty Images

画像を見る

 先日からナポリの関心が報じられていた鎌田大地だが、ここにきてミランが再び動きを見せているという。そしてイタリアの名門は日本代表MFとの交渉を深めているようだ。

 イタリアの移籍情報サイト『calciomercato.com』は5月13日、ミランと鎌田が年俸300万ユーロ(約4億2000万円)で基本合意に達したと報じた。

 今季限りでのフランクフルト退団が決まっている鎌田は、この夏の人気銘柄のひとりだ。欧州各国の強豪クラブがこぞって関心を寄せていると言われる。

 33年ぶりのセリエA優勝を果たしたナポリは、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長が日本人選手を狙っていることを公言した。これを受け、鎌田獲得の動きも注目されていたが、『Corriere dello Sport』紙が先日、ミランが割って入ったことでナポリの交渉が停止したと伝えていたところだ。
 
 そして13日、ダニエレ・ロンゴ記者はcalciomercato.comで、ミランのフレデリク・マッサーラSDが鎌田を「強く評価」しており、技術部門責任者のパオロ・マルディーニも「気に入っている」と報じた。

 ただ、同記者は「ミランは投資の技術的・戦術的側面に関して吟味している」とも報道。レアル・マドリーからレンタル中のブラヒム・ディアスの去就も影響するとの見方を示している。

「ともにトップ下だが、条件は異なる。スペイン人選手はマドリーから完全移籍で獲得するのに高額投資が必要で、一方の日本人はフリーだ」

 いずれにしても、鎌田の移籍が決まったわけではない。ロンゴ記者は「ミランは日本人MFを巡る激しい競争とも勝負しなければいけない」ともつけ加えた。そのうえで、ミラン優位を伝えている。

「イタリアではナポリも追っており、ドルトムント、ベンフィカ、ニューカッスル、アトレティコ・マドリーも忘れてはいけない。だが、カマダはミランのユニホームを着ることを望んでおり、このためミランが勝負のボールを握ることができている」

 本田圭佑以来となる、ふたり目の日本人選手がミランに誕生するのか。今後の進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】長谷部がアシスト!鎌田がエリア外から決めた圧巻のゴラッソ
【関連記事】
「圧巻のパフォーマンスだった」1G1Aの鎌田大地に地元メディアがチーム最高評価!「迷うことなくボールを掴んで…」
「長谷部は疲れ切って尿に血が混じっているんだぞ!」敗戦のフランクフルト、指揮官が記者の追及にブチギレ!「何の努力もしていないと非難するのをやめろ」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「誰も彼を止められない」「常に危険」鮮烈アシスト&PK奪取の久保建英、地元紙が“9点”の最高評価で絶賛!「これ以上できることはない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ