• トップ
  • ニュース一覧
  • 「頼れる存在であり続けた」シュツットガルトは残留へ手痛いドローも、地元紙は伊藤洋輝を高評価!「パス成功率は94%」

「頼れる存在であり続けた」シュツットガルトは残留へ手痛いドローも、地元紙は伊藤洋輝を高評価!「パス成功率は94%」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月15日

「タックルやボール奪取も見事だった」

レバークーゼン戦に3バックの左で先発した伊藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月14日に開催されたブンデスリーガの第32節で、遠藤航、伊藤洋輝、原口元気が所属するシュツットガルトは、レバークーゼンとホームで対戦。伊藤が3バックの左、遠藤がダブルボランチの一角で先発出場、原口はベンチスタートとなった。

 シュツットガルトはスコアレスで迎えた57分、前線に上がった遠藤が、ボックス内で倒されてPKを獲得。これをセル・ギラシ―が沈めて先制点を奪う。しかし、70分には逆にPKを与えてしまい、同点弾を献上。1-1の手痛い引き分けに終わった。
 
 地元紙『stuttgarter zeitung』は、この試合に出場したシュツットガルトの選手たちを採点。フル出場を果たした伊藤にチーム最高の「2点」(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)を与え、以下の寸評を添えた。

「ロングボールで常に深さを求める戦術の中、多くのアクションを起こした。前半はボールタッチ68回、パス59回、パス成功率は94パーセントとかなりのノルマをこなした。

 後半は少し慎重になったが、ビルドアップでは最多のボールタッチ(96回)とパス(86回)、そして90パーセントのパス成功率で、頼れる存在であり続けた。タックルやボール奪取も見事だった」

 存在感を増す24歳は、残る2試合でチームを残留に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】左足の豪快弾!伊藤洋輝の今季初ゴール

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
セリエA王者ナポリが伊藤洋輝と板倉滉に関心と伊大手紙が報道!韓国代表DF退団なら後釜に検討「東洋の市場を非常に気に入っている」
「ミトマに引き裂かれ、ひどい時間を過ごした」三笘薫にチンチンにされたアーセナルDFを英メディアが相次ぎ酷評!「あまりに簡単に打ち負かされた」
「カマダは望んでいる」鎌田大地とミランが基本合意と伊メディア報道! 「マルディーニも気に入っている」
「長谷部は疲れ切って尿に血が混じっているんだぞ!」敗戦のフランクフルト、指揮官が記者の追及にブチギレ!「何の努力もしていないと非難するのをやめろ」
「えぐすぎて声出た」「天才的」久保建英、後方からのロングパスを収めた“神トラップ”にファン驚愕!「変態すぎじゃない?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ