• トップ
  • ニュース一覧
  • 「三笘の他にも3人のワールドクラス」アジア杯同組インドネシアのメディアが森保Jの陣容に驚嘆!「日本が生んだワンダーキッド」と警戒したのは?

「三笘の他にも3人のワールドクラス」アジア杯同組インドネシアのメディアが森保Jの陣容に驚嘆!「日本が生んだワンダーキッド」と警戒したのは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月13日

「日本はすべてにおいてインドネシアよりも優れている」

対戦国メディアも注目する三笘。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 アジアカップ2023の組分け抽選会が5月11日、開催国カタールの首都ドーハで開催され、グループDに入った日本代表は、イラク、ベトナム、インドネシアとの対戦が決定している。

 インドネシアのメディアは『tvOnenews』は12日、「三笘(薫)と3人の日本人ワールドクラスが2023年アジアカップに出場する。プレミアリーグのチャンピオン候補からレアル・マドリーのレーベルまで」と見出しを打った記事を掲載。「インドネシア代表は2023年のアジアカップで日本と対戦するが、日本は意図した対戦相手ではなく、警戒する必要がある」と伝えた。

 同メディアは「データからプレーのレベルに至るまで、日本はすべてにおいてインドネシアよりも優れている」と驚嘆。ブライトンの三笘を最大のキーマンに挙げている。

「多くの日本人選手が欧州の舞台でプレーしている。実際、アーセナルやレアル・マドリーといったビッグクラブのレベルに到達することも珍しくない。そのひとりが三笘だ。25歳のウインガーは今シーズン、プレミアリーグの舞台で輝きを放っている」 

【画像】気になるライバル国のグループは? アジアカップの組分けをチェック
 そして、「三笘のパフォーマンスはインドネシア代表の守備にとって間違いなく災難となるだろうが、日本には三笘のほかにもインドネシアを苦しめる可能性のあるワールドクラスの選手が3人いる」と続け、アーセナルのDF冨安健洋、セルティックのFW前田大然、レアル・ソシエダのMF久保建英を挙げている。 

 現在は故障離脱中の冨安については「ミケル・アルテタ監督はガナーズの最終ラインの守備を彼に頼ることが多い」と紹介。前田は「セルティックで11ゴール・7アシストをマーク。左のウイングストライカーとしてプレーし、様々なポジションで役割を果たせる」と綴った。

 久保に関しては「日本が生んだワンダーキッドだ。今シーズン、レアル・ソシエダで歴史を作った。 彼はスペインリーグの1シーズンで最も多くのゴールを決めた日本人選手となった」としている。

 メディアはこの4人を最も警戒すべき選手と見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「手分けをしていたので」なぜ森保監督はセルティックを視察しなかったのか。理由を説明。英メディアは「軽んじられた」と憤慨していたが…
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「最大の宿敵・日本とは16強で当たりたくない」韓国代表指揮官、アジア杯“最強のライバル”は森保Jと発言!「ナーバスになってしまう」
「中国代表は屈辱を受けた!」アジア杯の組分け、開催国カタールと同組に中メディアがなぜ不満?「我々を弱いと考えている」
「日本はアジアナンバー1」ベトナムのメディアは森保ジャパンと同組に戦々恐々!「三笘と同僚たちはW杯で地震を起こした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ