• トップ
  • ニュース一覧
  • 「約10年ぶりに会えて良かった」シャビ・アロンソが恩師モウリーニョと再会!「戦術的な観点で話をすると…」

「約10年ぶりに会えて良かった」シャビ・アロンソが恩師モウリーニョと再会!「戦術的な観点で話をすると…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月12日

試合は0-1で敗戦

師弟対決となったシャビ・アロンソ(左)とモウリーニョ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月11日に開催されたヨーロッパリーグ準決勝の第1レグで、レーバークーゼンはアウェーでローマと対戦した。

 試合は、スコアレスで迎えた62分にローマのエドアルド・ボーベにゴールを許し、レバークーゼンは0-1で敗れた。

 UEFAの公式サイトによると、敗軍のシャビ・アロンソ監督は、「この結果には満足していない」と悔しさを滲ませつつ、次に目を向ける。

「負けたくなかったが、我々にはまた来週チャンスがあることも分かっているし、やるべきことははっきりしている。試合に勝たなければならない。ミスは許されない。集中力を切らさないようにしたい」
 
 また、ローマのジョゼ・モウリーニョ監督との再会には「モウリーニョと話したが、約10年ぶりに会えて良かった」とコメント。

 レアル・マドリー時代の恩師が率いるチームについて、「戦術的な観点で話をすると、強いチームと対戦することは予想していた。(ロレンツォ・)ペッレグリーニとボーベはとても強い。我々は最初の10分で、良いチャンスがあった。今は来週のことを考えるよ。すべてが失われたわけではないので、それに向けて準備したい」と述べた。

 果たして師弟対決を制し、ファイナルに進出するのはどちらのチームか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】レバークーゼン戦、ボーベの決勝弾!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「日本はアジアナンバー1」ベトナムのメディアは森保ジャパンと同組に戦々恐々!「三笘と同僚たちはW杯で地震を起こした」
「よりエゴが強い中国とは違う」ザックジャパンの元コーチが語る日本サッカー「義務感や完璧主義の意識が非常に強い」
カッサーノvsモウリーニョの舌戦続く「クソったれなサッカー」「ずる賢くて自分を売り込むだけ」
ラウール、シャビ・アロンソらスペインでは次世代の指揮官が台頭中。日本では新陳代謝が少なく“持ち回り” のような状況に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ