• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマは自分をメッシだと思ってボールを失う」三笘薫に“特定の国”からなぜ批判?地元サポは全力擁護!「愚かな主張だ」「最高の選手をリスペクトしろ」

「ミトマは自分をメッシだと思ってボールを失う」三笘薫に“特定の国”からなぜ批判?地元サポは全力擁護!「愚かな主張だ」「最高の選手をリスペクトしろ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月10日

ブライトンは5失点で大敗

三笘に対する批判が物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 ファン同士で衝突が起こっている。

 三笘薫が所属するブライトンは、現地5月8日に開催されたプレミアリーグの第35節で、エバートンと対戦。19位に沈んでいた相手にホームで1-5の大敗を喫した。

 主戦場の左サイドハーフで先発した三笘は、開始34秒にパスをカットされ、先制点に繋がるミスを犯す。得意のドリブルで脅威にもなったが、ボールロストも少なくなかった。

 試合から数時間後、ブライトンの公式SNSは、うなだれる三笘の写真を投稿。すると、スぺイン語を中心に「ミトマは自分をメッシだと思って、一人でやろうとしてすぐボールを失う」「チームプレーをしない」「下手くそで守備も無防備だ」といった批判の声が寄せられた。

【画像】大量失点にうなだれる三笘。一部ファンから批判のコメントが…
 一部のサポーターはこれがパラグアイ代表FWフリオ・エンシソをサポートするパラグアイのファンだと主張。「エンシソのファンが彼を嫌っているのはうんざりする」「彼を批判するのは盲目だ」「パラグアイ人からの愚かな主張。ミトマが最も重要な選手の一人なのは皆が知っている」「エンシソの方が良いと言い続ける理由が分からない」「最高の選手をリスペクトしろ」と日本代表アタッカーを擁護している。

 前節のマンチェスター・ユナイテッド戦では、開始早々に決定機を決めきれなかった三笘に、横でフリーになっていたエンシソが不満そうな態度を取るシーンもあった。

 その場面だけでなく、同国期待のホープにパスを出さなかったケースが何度かあり、パラグアイには根に持っている人もいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】批判の原因? パスを出さなかった三笘にパラグアイ代表FWが不満を露わにしたシーン
【関連記事】
「ひどいダイブ」「イエローだ」三笘薫が倒れたノーPKシーンを元英代表監督が辛辣批判!
「ミトマがアーセナルにこれまで以上に近づく」三笘薫の移籍に専門サイトが見解!「アルテタは逃したくない」
「彼に大金を払うとは思えない」三笘薫のビッグクラブ移籍にアーセナルの伝説OBが見解!「素晴らしい選手で、見るのがとても楽しい。だが…」
「あまりにも簡単に倒れる」三笘薫の“PKなし”シーンに英大手メディアが苦言「本当に脅威だが…」
三笘薫はすでにプレミアの日本人ベスト? 英メディアが見解!「香川はすぐにドイツに戻った。中田はビッグネームだが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ