• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハタテがいない」「心が折れそうだ」旗手怜央、セルティック優勝祝賀会を欠席で現地騒然!地元メディアは「移籍が噂されるブライトンに三笘を…」

「ハタテがいない」「心が折れそうだ」旗手怜央、セルティック優勝祝賀会を欠席で現地騒然!地元メディアは「移籍が噂されるブライトンに三笘を…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月10日

「パーティーの欠席でファンを心配させる」

攻守に躍動し、リーグ連覇に大きく貢献した旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 5月7日に開催されたスコットランドリーグの第34節で、古橋亨梧、前田大然、旗手怜央、岩田智輝、小林友希の日本人5人衆を擁するセルティックは、ハーツと敵地で対戦。2-0で勝利し、連覇を決めた。

 この試合で、見事な裏抜けから古橋の先制ゴールをアシストした旗手の試合後の行動が現地で話題となっている。本拠地セルティック・パークに場所を移して行われた祝賀会で撮影された集合写真に、その姿がなかったのだ。

 スコットランドメディア『footballscotland』は「パーティーの欠席でファンを心配させる」と報道。こう続けている。

「アンジェ・ポステコグルー率いるタイトル覇者がパークヘッドに戻って何千人ものファンと一緒に祝ったとき、注目すべき欠席者が1人いた。タインキャッスルでリーグ優勝を決めたわずか数時間後、チームがスタジアムの外で歓喜に沸く観衆に挨拶したとき、ハタテが行方不明になったように見えた」

【動画】「抜け出しうますぎ」「よく決めた」旗手の絶妙アシスト→古橋のワンタッチ優勝決定弾
 同メディアは、「SNSに投稿された写真は、グラスゴー空港でファンとセルフィーしたハタテの姿を映していると主張している。25 歳のハタテは南に向かい、ブライトンで戦っている同胞のカオル・ミトマ(三笘薫)を見に行ったという噂が流れている。 シーガルズは、月曜日の夜、ホームでエバートンに 1-5で敗れた」と伝えている。

 そして、「ハタテは今年の夏に(ブライトンのホームスタジアム)アメックスへの移籍が噂されており、欠席によって一部のファンを驚かせた」と綴り、一部のサポーターの声を紹介している。

「なぜ彼がチームの他のメンバーと一緒にセルティック・パークの前に現れなかったのか聞いた人はいますか?」
「昨夜の祝賀会では、ハタテはどこにもいなかった。偶然なのか?」
「この夏、ハタテが出て行ったら心が折れそうだ」

 真相は不明だが、セルティックサポーターの心は穏やかではないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ハタテはどこ?」と現地騒然!旗手怜央が見当たらないセルティックの優勝記念集合ショット

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ミトマは自分をメッシだと思ってボールを失う」三笘薫に“特定の国”からなぜ批判?地元サポは全力擁護!「愚かな主張だ」「最高の選手をリスペクトしろ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「かなりのステップダウン。愚かだ」浮上した旗手怜央のブライトン移籍にセルティック地元メディアが苦言!「彼を失うのは考えられない」
なぜ三笘薫はセルティックではなくブライトンを選んだのか。海外メディアに明かした“3つの理由”。「嬉しく思いましたが…」
「彼には移籍してもらいたい」圧巻30発の古橋亨梧に宿敵OBも脱帽!「年間MVPは疑いなし、見事な補強だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ